道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な天気 釣行記13-25.0

長崎遠征を計画。 初心者カヤッカーも行くとのこと 釣りきらんカヤッカーも行くとのこと こりゃどーしても釣らせんと! 木曜あたりから天気図の観察。 おいおいコレ梅雨やん 長崎波上がるやん 長崎遠征はカヤックやなくてサーフボード積んでくか? U氏に相談…

自作フラッグ弐號機

無いなら作ろう。しかたない。 日曜浮いてた時、遠くからでも良く存在が分かる方と そうじゃない方がいました。 セーフティーフラッグの違いです。 ワタクシのフラッグはコレ 古くて使わなくなったボロ竿を使ってます。 コレ、なんだかシックリきてなくて 新…

グンチク入手!! 釣行記13-24

2013年07月21日 日曜日 大潮 85cm-219cm-29cm 晴れ 西微風~北西4m 福岡カヤック界の重鎮(?)の一人 グンさんが作る うわさのリグ 「グンチク」 「インチク」と言うジグの一種をグンさんが鋳造したものです。 これがついに我が手に!! 入手経緯は我が愚弟…

櫛田入りからの海 釣行記13-23

連休の2日目はいつものポイントに親戚ガキんちょどもと 海水浴。 兄の義妹夫婦がタンデムカヤックで遊びたいと 風が強いと見て釣りは断念して遊んでたら カヤッカー達が帰ってきました。 みなさんしっかり釣ってらっしゃる!! 兄と二人で「失敗したね、出せ…

風が強敵 釣行記13-22

2013年07月13日 遠賀某所 (3連休初日) 中潮 76cm-187cm 晴れ時々雨 南3m~6m 同行 兄 結果から。 ボーズ。 鯛が好調と噂を聞いて出撃。 駐車場で蚊と格闘しながら出艇するも 風が・・・。 シゲラバが着底するまでに深さの倍くらいラインが出る パラアン…

自作タイラバ 「シゲラバスライド」その1

こんにちは。 細君がなにやら調子悪くて 今年の波乗りの試合は全部見送りです。 まぁ去年勝てたんで、ひと段落ってことで テヘペロ 釣りがしたいからってわけじゃありませんヨ 前回ヤラカしてから用事も重なり釣りにも行けず、 モンモンとしておりましたが 自作…

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ