道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

中途半端な天気 釣行記13-25.0

長崎遠征を計画。

初心者カヤッカーも行くとのこと

釣りきらんカヤッカーも行くとのこと

こりゃどーしても釣らせんと!

木曜あたりから天気図の観察。

おいおいコレ梅雨やん

長崎波上がるやん

長崎遠征はカヤックやなくてサーフボード積んでくか?

U氏に相談。

長崎は波高でヤバい、サイズ(波の)がおちる山口にする?

そーしましょう。

参戦予定だった弟とおすもうさんは長崎じゃないなら辞退と。

うんそれがいい。

カヤックで船酔いするならなお。

前回の山口遠征を教訓に、超早めに行って仮眠する為

21時にSAで待ち合わせって言ったのに、

ポイントまで40分位のとこのコンビニで待ち合わすことに。

M氏と先に合流。

風ドン吹き。

ヤバくね? 5m言わんよ?

この時点で妙見崎灯台は10mの爆風

※第七管区の風の状況はココ↓で見れますよ

 海上保安庁のHP 沿岸域情報システム 

福岡市近郊の風は 筑前相島灯台 を参考にしてます

どうする?帰る?ここまで来たけんとりあえず行こう。

後発のU氏とTM氏と合流してポイントへ

朝まで待って様子を見よう。とりあえず寝る。

そして朝。

状況はこう。

reIMG_2005.jpg

カヤックは無理です。

波乗りする程の波もない。

帰ります。

・予報で風5mならもう無理

・暑い時期のおにぎりは用心

帰りの車中、コンビニおにぎり食べながら運転してたら

高速でものすご気持ち悪くなってSAで吐いちゃった。。。

そのまま横になってあまちゃん見てから無事帰宅。

山口行ったら、なんかあるな!

盆休みこそ長崎行く!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ