道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで釣具屋は危険!

事務所の机ば片づけよったんです。 いらんオネーチャンの名刺やらハズレLOTOやら捨てよったら 出てきた!! 整理整頓するもんですぜ~ ゴルフコンペでもらったヤツ。 すっかり忘れとった~! それからそれから なんでも5月25日って主婦の日なんですって。 1…

新台入替 だって道具のせいだもの

もう夏認定します。 ばり暑。 さて、モヤモヤしてた案件に着手 前回の3バラシで決めました。 仮屋湾釣行と言い、前回と言い この2千円ちょいで買えたリール TAKAMIYA オリジナルブランドの REAL METHOD ギガソルトPG 9800円 釣れん!!!! こいつに替えてか…

開幕! 釣行記16-06

待ちに待った日曜の風無し。 予報では南西2~3m 大丈夫でしょう!! 3時ピッタリ起床 セブンで弁当買って ホームポイントへ向かいます。 4時ピッタリくらいに到着。 M氏すでにいらっしゃる笑 「しげっちんちの前通ったら車なかったのに先に着いた」 げな。 …

システム微変更

ツムツムのハート交換グループとやらに入ってみたら 確かにハートは交換できるけど 「~ゎ」 とか使ってる人ばっかで辟易してます。 さてさて。 我が愛艇 BIC245に搭載する魚群探知機ですが、 固定方法に若干の不満がありまして システムをちょこっと弄って…

風はいかんばい。 釣行記16-05

ざっとだけ・・・。 毎年G.W.は宮崎でサーフィンキャンプと決まっておりました。 波乗り始めて宮崎に行かないG.W.は初めてです。 高速道路は繋がりましたが、行く気にはなれず 子供も小さいしヨメも怖いと。 南海トラフもウワサもちらほら。 仕方ない、近場…

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ