道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新フィッシュグリップ

前回レビュー?したプライヤーと一緒に フィッシュグリップ? (コレらの呼び名ってなに?) も買いました。 やっぱりラパラで。 R-グリッパー 釣り博で触った時のキタコレ感ね! 迷いがなかったんで即注文 いーねぇコレ 魚つかみとグリップ(口に入れて持つ…

プライヤー考察?インプレ?

参加してるブログのランキングサイトに登録してある 他のブログにプライヤーネタがあって、マネしたわけじゃないんですよ? 書こうとしてたら先に書かれてたってだけです^^; さて本題。 こないだの釣り博で、キタコレがあったんですぐにポチッと。 すぐ届…

西日本釣り博 ’18 がヤバかった卍

前夜祭で我が家でタコパして M氏と義兄と三人で 西日本釣り博に参戦! 6時半起床 7時出発 8時到着 すでに何人並んどんねん・・・。 9時開場から中に入れるまで20分。。。 即撮影。おなじみポイン太くん 尾びれの下のつま先がシュール 先着プレゼント目当てに…

マテ貝ほりほり

土曜日、釣川で波乗り中に干潮の河口を見て思いつきました。 来週の大潮で行こうと思ってたんですが 晴天確実の明日にしよう! マテ貝採り! S「干潮が午前中、晴天、来週の天気が怪しいし干潮が夕方、以上の理由で明日に繰り上げんですか?」 ヨメ「そうし…

初浮きはポータボート 釣行記18-02

土曜の昼下がり M「明日出れそうじゃない?」 S「エンジンがなぁ~い!」←メンテ中 M「ポータで」 S「行こう行こう!」 久しぶりのM氏ポータボートで出艇です! 2018年3月4日 日曜 大潮 晴れ 微風 ポータボート 5馬力 (M氏艇) 同行 M氏 ちょっと過去の記事…

アヌビアスナナの花

うちの小さいほうの水槽 アヌビアスナナのみのレイアウトなんですが なんと花が一輪咲きました!! 初めて見た!! かわええのぉ~ 黒ひげコケは見なかったことに・・・。 なんとかせねば・・・。

開封の儀!500円玉貯金

ボート免許を取った時に買っとった貯金箱です。 エンジンを買おうと思って。 特に意識せずに、500円玉が出たら使わずに貯金箱へって感じで2年。 ちょっと欲しい物ができたのでそろそろ一回どんなもんか開けてみるかと。 その前にもう一枚。 それでは、これよ…

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ