道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

プライヤー考察?インプレ?

参加してるブログのランキングサイトに登録してある

他のブログにプライヤーネタがあって、マネしたわけじゃないんですよ?

書こうとしてたら先に書かれてたってだけです^^;

 

 

さて本題。

こないだの釣り博で、キタコレがあったんですぐにポチッと。

 

すぐ届く。尼さんすごいね。

ラパラブースでみたコレ。

f:id:Sigewo:20180327092535j:plain

 

 (リンクは楽天やけどw)


 

 

色々使ってきたわけです。

f:id:Sigewo:20180327093455j:plain

 

使いモンにならなくなって捨てたものもあります。

 

断然スプリットリングオープナー付き!

スプリットリングのいじり率が高いんでね。

魚の口からフックを外す時に邪魔に感じたことは無いけどな?

むしろあった方が軸にプライヤーが掛かりやすくて掴みやすいって思ってるくらいなのかな?

 

まぁいいや。

 

 

そんでウチのこれらは・・・。

 

コレとか噛み合わせが悪い(安いからか・・・?)

f:id:Sigewo:20180327094133j:plain

 

浮いてるでしょ?

f:id:Sigewo:20180327094224j:plain

 

ズレとるし。

f:id:Sigewo:20180327094249j:plain

 

これも少しズレがあるし、

f:id:Sigewo:20180327094334j:plain

 

サビが、ねぇ。

f:id:Sigewo:20180327094415j:plain

 

これはいいか!? と思ったけど

f:id:Sigewo:20180327094443j:plain

 

f:id:Sigewo:20180327094458j:plain

 

微妙に空く・・・。

f:id:Sigewo:20180327094528j:plain

 

これは素材が柔らかすぎて論外(アシストフック結びの締め込みに使ってます)

f:id:Sigewo:20180327094619j:plain

 

で、今までのエースはコレ

安くて噛み合わせもよくてズレも出ない

f:id:Sigewo:20180327094751j:plain

 

結構使ってますが、この通り

f:id:Sigewo:20180327095400j:plain

 

このハサミの部分もバリバリ使える(PEが切れる)

f:id:Sigewo:20180327095537j:plain

 

 

けどやっぱりこのバネのサビがねぇ。コレそのうち折れるんやろねぇ

f:id:Sigewo:20180327095623j:plain

 

そんな時来たのがコレ

f:id:Sigewo:20180327095738j:plain

 

いいねぇ! 錆びなそうやねぇ!

きっちり噛んでんねぇ!

f:id:Sigewo:20180327095823j:plain

 

ズレもないねぇ!

f:id:Sigewo:20180327095856j:plain

 

そんでこの部分にマグネットが内蔵されとって開くってゆー

バネのサビの心配いらず!!

f:id:Sigewo:20180327095925j:plain

 

指があたるとこクッションみたいになっとってシックリくる~!

そしてヘッド?ヘッドって言うとかいな?

クチバシに角度がついとってリングやら弄りやすい!

フックも外しやすそう。

f:id:Sigewo:20180327100101j:plain

 

いいわぁ~コレ

あとは現場でどんなかやね。

 

 

プライヤーに求める要件

・確かな噛み合わせ

・魚の口からのフックの外しやすさ

・スプリットリングの付け替えがスムーズ

・堅牢(耐久性)

・安価

・願わくばPEラインが切りやすい

 

さて、コレがどこまで満足させてくれるか!

 

 

 

 

 

 

その前に、釣り行かな・・・???

 

 

 

 

 

↓ ぽちっと~

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ