道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ調査2日 釣行記18-06

日曜は絶好の釣り日和なのですがヨメさんフリーデイ(1日子守)につき土曜に。と思ったら朝の間、雨風で出せない。ムムム。どうするか。なんとか釣りに行きたい。金曜の夜中から雨が降りだすまでエギング行っとくか。 2018年5月25日 金曜若潮 曇り 微風陸っぱ…

初!ソロ出しフリージア  釣行記18-05

M氏、仕事に励んでおるようです。 初めてソロでフリージアを出してみたいと思います。 日の出は5時半。 1人で準備やけん1時間みといて、 4時半には着いとかないかん。 んじゃ、3時半に家出ないかん。 そしたら3時起きだな。 次女のぐずりで2時半に起きる。。…

釣行記18-04 イカ調査

仕事関係の知り合いからイカ釣り教えてくれと頼まれて久々の陸っぱりエギングに。 2018年5月7日 月曜小潮 曇り 爆風陸っぱりエギング同行 NY氏 自信のK漁港に着いたら目の前でおばちゃんずがタモ入れ!良型のコウイカがあがりました。 それを見たNY氏「おお…

釣行記18-03 フリージア出艇

連休初日、風が微妙だったんで準備日にして 翌日に。 2018年4月29日 日曜 大潮 晴れ 微風 フリージアボート 8馬力 同行 M氏 昨日のうねりが残ってたらホームからの出艇ははヤバいので スロープが使えるあそこにしました。 ランチャーがあったらスロープは天…

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ