道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BIC245 振動子取り付け その1

BIC245の魚群探知機設置に向けて 振動子の取り付けに悩んでおります。 とりあえず今考えてるのは アルミクランプにビス穴開けて アルミバーにもビス穴開けて ここにつけてみる。 こんな感じ ん~~・・・・・・・・。 なんか違うんよなぁ・・・。

ボートのイスは低さが大事 と思う

純正の腰掛けではヘルニア持ちのワタクシ、釣りできません。 で、イス、検索しまくって色々想像して ホームセンター行って安いイス見て触って 色々考えまくりましたが、 結局、定番のコレがやっぱりボートに向くってんで注文 コンパクト 折り畳み ボートシー…

エンジンはBF2D ついでにハンドル延長

2馬力エンジン届きました。 HONDA BF2DK2 免許不要のエンジンです。 海での使用なので、既にネジ類等をステンレスのものに交換してある 安原エンジンサービスさんの「超耐水仕様」 を購入 その際、いくつかのオプションも追加して自作スタンドに立ててばっ…

きた!BIC245 我が手中に!

デデンデンデデン! デデンデンデデン! ←ターミネーターのあれ 配送業者の支局留めにより 受け取りに行きました。 100系ハイエースに乗るんですっ!! くぅ~っ! ←川平風に ビニールでラッピングされた245! ぴしゃり乗るんですっ!! k・・・ もういーや…

ちょい沖釣り考察  そしてスタイルチェンジ

もったいぶってたわけじゃないっすよ。 インフルエンザAで大人しくしてたボクです。 キャンセルできないゴルフには行きましたがね。 スコアは病気してようがしてなかろうが変わり映えしません苦笑 さて、本題のとおりこの度ワタクシ、カテゴリーチェンジでご…

ひさしぶりの更新、釣行記14-17

やーやーどーもどーもボクです。 9月から更新してなかったっす汗 どーにも忙しくて。。。 仕事以外で。 さて何してたかってーと、 サーヒン、釣り、カヤック、ゴルフ、・・・。 ムスメも産まれて、いよいよ道楽道具の置く場所がなくなってきました。 もー家…

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ