道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ひさしぶりの更新、釣行記14-17

やーやーどーもどーもボクです。

 

9月から更新してなかったっす汗

 

どーにも忙しくて。。。 仕事以外で。

 

 

 

 

さて何してたかってーと、

 

 

サーヒン、釣り、カヤック、ゴルフ、・・・。

 

ムスメも産まれて、いよいよ道楽道具の置く場所がなくなってきました。

 

 

もー家建てるしかねー! 倉庫が要る!!

 

 

 

てことで、家建てました。 それが11月。

 

 

小屋も作りました。それが1月 (〃∇〃)

 

 

 

そんなわけで、引っ越しやらなんやらでばたついとりました。

 

またそこらへんの建築話はまたおいおいと・・・。  更新せねば・・・。

 

 

 

 

さて釣行記、12月の年末、釣り納めに行きませんかとM氏。。

 

アジングですな? 離島りますか。

 

 

 

 

2014年12月30日 火曜 

小潮 快晴 南東微風~北西3m

佐賀県小川島

アジング

同行 M氏 TB氏

 

 

余裕を持って出発。

 

途中まるきん糸島店に寄り道

 

呼子に着きます。

 

 

あら? もう船来とるね。

 

楽勝で荷物を載せ込み、出航まで30分近くある。。。

 

お客さんもう乗り込んでる?

 

じゃあ我々も船上で弁当食べますかと乗り込んでビールを開けたら

 

reIMG_9860.jpg

 

 

「Pu!」

 

 

へ???

 

船動き出しました!!!

 

へ!? 早くね???

 

この日から休日ダイヤげな・・・。 

 

 

あぶね!!

 

ギリに来とったら待ちぼうけやんけ!!

 

いやー15分前行動の癖があってほんと良かった。

 

昼の集合にはTB氏遅れてきたけど。

 

reIMG_9862.jpg

 

 

さて上陸したら漁港清掃代200円をおっちゃんに払って情報収集。

 

「明日荒れるけん船出らんかもよ。」

 

はい???

 

まじすか??? こんなに凪いでんのに? 明日そんなに荒れるん?

 

 

こりゃ明日の朝は釣りにならんかも。てか帰られんかも・・・。(`ω´;)

 

 

 

とりあえずやりましょう。

 

明るいうちはデカいのこないんで、サビキングw

 

チューブの撒き餌ばまるきんで仕入れとったとです!

 

reIMG_9863.jpg

 

 

簡単にアジゴが釣れます。 お土産確保です!

 

 

アブテカモは骨の多かけん好かんとです。 バイバイ。

reIMG_9864.jpg

 

 

1匹づつ釣り上げるのが面倒やけんかかってもほったらかしといたら

 

サビキは絡まります。。。。

reIMG_9865.jpg

 

 

もーいーかな。

 

エサも無くなってサビキも再起不能なんでアジングに移ります。

 

 

コレにアジゴが食ってくるって活性高過ぎ。

reIMG_9866.jpg

 

 

さてゴールデンタイム!  もたいして見せ場もなく夜中に。 

 

もーラーメン食ってとっとと快適テントで就寝。。。

reIMG_9867.jpg

 

 

 

朝、爆風。

 

投げても飛ばない、アタリもわからん。

 

こりゃほんとに船出らんかもよ。。

 

始発で帰りましょう。

 

ほんとならゴールデンタイムなんだけどなぁ・・・。

 

reIMG_9869.jpg

 

 

せっかく早く帰路についたので

 

 

呼子の朝一をのぞいて帰りましょう。

 

reIMG_9871.jpg

 

 

年末やけんめっちゃ賑わってます。

 

ブリとかめちゃくちゃ安い!!

 

 

で、こんな朝からやってる食堂が!! 助かります!!

 

名前もステキ!笑

reIMG_9870_201502091434424a6.jpg

 

 

おばちゃんが推すアラカブの味噌汁定食! 980円?だっけ?

reIMG_9872.jpg

 

アラカブでかい!!

ばりウマです!! 

 

M氏はかつ丼にしてましたが笑

 

アジの開きも美味かったんで買って帰りました。 正月の酒の肴に・・・w

 

 

釣果

reIMG_9873.jpg

 

大きいので20ちょい。

 

M氏も同じくらい。

 

TB氏はサビキングせずに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、アタクシ夜も寝ずに昼寝して目論んでた計画をついに実行!!!

 

新兵器の導入です!!!(。+・`ω・´)シャキーン☆

 

 

 

それは、また今度・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ