道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレなんか触ったりして

釣りばっかじゃないとですたい。 なんとなくウクレレとか触ったりしたりしなかったり。 おかげでドレミを引くのも怪しいレベルですが・・・。 んで、ウチにある何台かのうちのこのウクレレ BONさんにもらったFAMOUSのソプラノのロングネック チューニングが…

博多湾太刀魚! 釣行記16-13

オリンピック、すごいっすね 感動しまくりです。 今大会のMVPは吉田沙保里選手。 心中お察し申し上げます。。。 ゆっくり休んでください。。 ワタクシの気になった選手は 女子柔道女子78kg超級の山部佳苗選手 女子レスリングフリースタイル69kg級の土性沙羅…

山の日でも海  釣行記16-12

盆休みです。 やっとです。 やっと浮けます。 久々で浮かれてます笑 2016年8月11日 木曜 (山の日) 小潮 晴れ 微風→北東3m ホーム 3時起床 トライアルで飲み物と食料と氷を調達して 4時半には到着 一人・・・。 準備しようとしたら 同志が! なんとBIC245…

自由研究なうなぎ釣り 釣行記16-11

福岡では有名な、あのタモリ氏に「日本一美味い」と言わしめた うなぎ屋さん「吉塚うなぎ」に行った時 オインゴに 「夏休みの自由研究はうなぎにしたら?」 いらん事を提案したところ まんまと釣りに連れて行くことになってしまったので 帳面消しに行ってき…

萩遠征!! 釣行記16-10

さーせん! さぼってました!! 7月分1回行ってます! リベンジ ザ HAGI しかも M氏艇による! 2016年7月10日 日曜 小潮 曇り時々晴れ 微風→東4m 萩エリア 5馬力ポータボート(M氏艇) 同行 M氏 (KM奥様は陸で待機) 日の出後に出艇! べた凪~♪ 海釣図…

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ