道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ウクレレなんか触ったりして

釣りばっかじゃないとですたい。

 

 

 

なんとなくウクレレとか触ったりしたりしなかったり。

 

 

おかげでドレミを引くのも怪しいレベルですが・・・。

 

 

 

んで、ウチにある何台かのうちのこのウクレレ

 

 

BONさんにもらったFAMOUSのソプラノのロングネック

 

 

チューニングが狂いやすいんですよ。 

 

 

で、チューニングが狂いにくくなるギアペグに交換してみます。

 

 

 

 

交換するのはコレ

 

 

Amazonで1500円くらい?

 

 

ReIMG_3601.jpg

 

 

 

外した後の穴にギリ入らんかったので、すこしヤスリで広がして

 

 

差し込みます。

 

ReIMG_3602.jpg

 

 

 

ついでに弦も交換します。

 

 

フロロ? 何ポンドやろ? ヨコワも楽々上がりそうな太さのリーダー?

 

ReIMG_3606.jpg

 

 

 

Gは、LowGにします。

 

ReIMG_3607.jpg

 

 

 

はい出来上がり。

 

 

ReIMG_3609.jpg

 

 

 

飲みながらやったけど無事にギアペグに交換できました。

 

 

あとはキチンと練習せねば・・・。

 

 

 

 

 

 

教えもしてないのにこのレベルの2歳児(この時2.5歳)

 

 

 

将来は釣りガールかウクレレガールか!?

 

 

 

 

それにしても釣り行きてーぞ!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ