道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

エンジンはBF2D ついでにハンドル延長

2馬力エンジン届きました。

 

reIMG_0033.jpg

 

 

HONDA BF2DK2  免許不要のエンジンです。

 

reIMG_0034-.jpg

 

 

海での使用なので、既にネジ類等をステンレスのものに交換してある

 

安原エンジンサービスさんの「超耐水仕様」 を購入

 

その際、いくつかのオプションも追加して自作スタンドに立ててばっちり。

 

 

うわさのアレも施してあります。グフフ。

 

あとはあのペラに交換して・・・。   オレんとちかっぱ速いっちゃね?笑

 

 

 

 

それと、BF2Dユーザーに朗報です。

 

 

ハンドル延長のエクステンションハンドル、チラーハンドルとかエクステンションバーとか言いますが、

 

モーターガイドのエクステンションハンドルだと、ポン付けです! 

 

加工一切なし!!

 

ジャスト! ビッチリ! ピシャリ!

 

 

 

ヤフオクで落札したこれ。 モーターガイドのエクステンションハンドル(ゴム付)

 

reIMG_0047.jpg

 

 

付属のゴムをかぶせます。。。

 

reIMG_0049.jpg

 

 

気持ち広がせながらやさしく挿入。。。

reIMG_0051.jpg

 

 

 

クリップをパチンと止めたら完了。

 

reIMG_0052.jpg

 

 

長さも調節できます。

reIMG_0053.jpg

 

 

 

例のエクステンションバーで悩まされてた方多かったのではないでしょうか。

 

意外とBF2D用にピッタリきてる延長棒見なかったもんで、紹介しました。

 

 

まさにメーカーオプション並み!  

 

ちなみにアタシんとBF2Dの”K2” ですけん、それ以前のモデルに適合するかはわかりません。

 

合わんくてももちろん自己責任ですよ

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ