道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

飲んで釣具屋は危険!

事務所の机ば片づけよったんです。

 

 

いらんオネーチャンの名刺やらハズレLOTOやら捨てよったら

 

 

 

出てきた!!

 

ReeIMG_3342.jpg

 

 

整理整頓するもんですぜ~

 

 

ゴルフコンペでもらったヤツ。

 

すっかり忘れとった~!

 

 

 

それからそれから

 

 

なんでも5月25日って主婦の日なんですって。

 

1月と5月と9月の25日は主婦の休みの日ですって。

 

外に夕飯食べに出てTVで言ってました。

 

 

ちょうど良かったねな~んて言いながら

 

天ぷらをつまみにビールをいただいて 

 

帰宅途中! ←少しいい気分

 

 

気になっとった竿、買えるかなぁ~? ←ポイントの夏のセールがスタートしてたんで

 

 

なんて思いながら最寄りのポイントへ  ←値段チェックかなぁとか思って

 

 

まぁありますよね。

 

 

紅牙

 

 

メタルトップが超気になってましたが

 

 

予算が合わない。

 

 

紅牙X か 紅牙(無印) か・・・。

 

無印の乗せシリーズやったらギリ1万台でいけそう・・・・。

 

 

手にとってみます。

 

ヒュンヒュンしならせます。

 

 

メインが40~60gのタイラバインチク。

 

 

ミディアムヘビーはちと不安。 流れがある時は80とかまで使うし

 

エクストラヘビーは堅すぎて咥えてもすぐ離しそう。

 

 

やっぱヘビーか・・・。

 

 

う~ん。

 

お? メタルトップのMXってどんなかな?

 

 

 

店長「 良かったら出してみましょうか?」

 

 

この絶妙なタイミング!

 

 

S「あ、いーっすか?」

 

 

ヒュンヒュンさせたら

 

 

あら、MXのトップ柔いやん

 

 

 

同じヘビーでも? MXと無印の69HBを比べて

 

 

 

 

店長「 柔いすけどコレ、ばり粘りますよ~!」

 

 

なんでも、8kgのヒラスも上がったとか0.8で!

 

 

 

ん~、メタルトップ良さそう~っ!

 

 

 

は! サマーセールで定価35,500円→24,154円

 

 

 

おい、オレ商品券あったやん! →19,154円

 

 

 

確かポイントのポイントが2,000Pあったはず →17,000円位?

 

 

 

キタコレ!

 

 

 

S「 コレ、もらいます。」

 

 

↑ この出してもらって触って決めるまで1分くらい・・・。

 

 

 

 

結局 16,000円ちょいで 紅牙 MX 69HB-S  ゲット!

 

 

 

 

嫁 「 でたっ!! 笑」

 

 

 

 

グフフフ・・・・。

 

 

ReIMG_3345.jpg

 

 

 

あれ? これワンピース?

 

 

ReIMG_3346.jpg

 

 

 

 

ほろ酔いで買い物行くと危険ですよ。

 

 

思考能力低下します。

 

 

ワンピースなの気付いてないし、

 

 

そしてホントは紅牙Xシリーズにしようかと思っとったんやもん・・・。

 

 

Xなら9800円→2,000円代になっとるやん・・・・・・。

 

 

 

 

いやいやいやいや!!

 

 

 

 

2,000円代とかで買ったら釣れん道具になるパターンやん!!!

 

 

 

危ない危ない。

 

 

MXで結果オーライっしょ!

 

 

 

 

2万円代のが1万円代で買ったのなら釣れる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ