道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

雨の仮屋湾 釣行記16-07

日曜、凪そう!

 

 

あれ?天気が・・・。 

 

 

昼から降り出すか・・・。

 

 

午前中で切り上げるかな。

 

 

 

 

2016年5月29日 日曜 

小潮 雨 南東微風

仮屋湾

レンタルボート

同行 M氏、KM女史、TB氏

 

 

 

日の出には出艇できるように

 

 

2時半起床

 

 

3時出発

 

 

 

船屋さんに着いたら

 

 

大将 「キャンセルがあったんで大きいの使ってください。その代り遅いですよ笑」

 

 

S 「おお!よかですよかです!ありがとうございます!」

 

 

 

さて小潮の時は船が出しやすい!

 

 

 

レッツゴー!

 

 

 

M氏夫妻、くつろぎ過ぎ・・・。

 

 

 

 

 

小さ目のアウトドアチェアに座るのありっすよ。

 

 

そのかわりサビに注意ですね

 

 

シリコンスプレーやらでサビ防止しといた方がいいでしょうね。

 

 

 

湾を出る前に

 

 

ポツポツ・・・・。

 

 

 

まじすか。   まだ5時半ですが・・・。

 

 

いよいよ降り出した・・・。

 

 

天気予報あてになら~っん!!!

 

ReIMG_3356.jpg

 

 

 

 

さて釣況・・・。

 

 

もーアラカブばっかり・・・。

 

 

ReIMG_3357.jpg

 

 

 

メタルマルにダブルヒット!

 

 

ReIMG_3362.jpg

 

 

 

いやいや、どんだけ活性高いねん・・・!

 

 

 

久しぶりのTB氏

 

 

アラカブ!?

 

 

と思ったら

 

 

 

 

コアラ~!!

 

ReIMG_3359.jpg

 

 

 

ブランクもなんのその! 持ってますな!

 

 

 

あちこち移動するも

 

 

移動中に魚探の振動子が使えんのでなんとなくで場所決めて

 

 

振動子をセット の繰り返し。

 

 

なんとかせないかんなぁ  (ハルさん、その方法ぜひ詳しく教えてください!!)

 

 

 

そんな中、向島のそば辺りで流してると

 

 

今までアラカブが掛かっても、声一つ上げずに釣ってたM氏が吠えた!!

 

 

 

M 「っしゃーっ!!きたー!!」

 

 

ReIMG_3360.jpg

 

 

 

ギュンギュン曲がります!!

 

 

 

 

急いでタモの用意してスタンバイします!

 

 

 

 

中々上がりません!

 

 

 

 

三段引きは無いようです!  鯛ではない!

 

 

 

 

走りもせん!  青物でもない!

 

 

 

 

ただ重い! たまにグイングイン! 

 

 

 

 

ヒラメ・・・・・!?   座布団・・・・・!!!?

 

 

 

 

 

ついに見えた!!!!!!

 

 

 

 

ReIMG_3361.jpg

 

 

 

 

 

エーイぃ~~~!!???

 

 

 

 

なんとデカいエイ・・・・・笑

 

 

 

皆 「ええぇぇぇ~!?」 爆笑

 

 

 

 

 

M氏 がっかり・・・・苦笑

 

 

 

そのままお帰りいただきました・・・。

 

 

 

↑ 今日一番の盛り上がり笑

 

 

 

 

それからはもう濡れて寒くって寒くって

 

 

 

カッパ着ててもパンツまでびっしょり・・・。

 

 

 

温まろうとラーメンタイム

 

 

 

今日はオリジナル

 

ReIMG_3363.jpg

 

 

やっぱカレーにすればよかった・・・。

 

 

 

 

TB氏

 

 

 

ぎゅ、牛丼・・・?

 

 

ReIMG_3364.jpg

 

 

 

その後も

 

 

特になんもなく、寒さに心折れて13時ごろ納竿・・・。

 

 

 

 

 

釣果

 

 

アラカブ 多数

 

エソ、 コアラ、 エイ(笑)

 

 

 

 

 

 

ニューロッド&リールの入魂は

 

 

アラカブでした・・・。

 

 

 

しかし数釣れとるんでよしとします。

 

 

 

 

 

ここで満足の釣果は出らんなぁ・・・。

 

 

 

相性悪いよねぇ・・・。

 

 

 

釣り方が悪いんかな?

 

 

 

 

 

 

けど、ボートの片づけとか要らんので楽なんすよねぇ。

 

 

 

今夏中に爆釣しちゃる・・・・!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ