道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

櫛田入りからの海 釣行記13-23

連休の2日目はいつものポイントに親戚ガキんちょどもと

海水浴。

兄の義妹夫婦がタンデムカヤックで遊びたいと

風が強いと見て釣りは断念して遊んでたら

カヤッカー達が帰ってきました。

みなさんしっかり釣ってらっしゃる!!

兄と二人で「失敗したね、出せたな」と。

まぁ今日は家族サービスと諦めて

昼前に終了

釣りナシ。

3日目。

A.M.1:30頃から義兄とお櫛田さんへ。

15日は博多祇園山笠のフィナーレ追い山です。

なんと40年弱福岡におりますが、初の桟敷席です!

しかも「あ」! 清道に山が入って来る時、真正面になる位置!

reIMG_1856.jpg

近い!!大迫力!!

re20130715-050328.jpg

素晴らしいもの見せてもらいました!

お義母さんありがとう!!

博多は山笠が終わったらいよいよ夏本番です!!

やっぱ、山笠のあるけん博多やねぇ!^^

で、終わるとこやった!

この日帰宅後昼寝して、夕方狙い!!

昨日の海水浴ポイントへ。

15時半ごろ着いたら、車ぎっしり。

ええっ!? 

海水浴客ですね。 ゴミたんまりですね。

BBQ跡

花火跡

もー禁止にすればいーのに。

県条例かなんかで。

このゴミば置いていくヤツ、 ●●自主規制●● 

ポイ捨てダメ!絶対!

タバコのフィルターが土に還るのに1世紀かかるらしいですよ。

炭、土に還らんらしいですよ。炭は最終形みたい。

きちんと使い切って灰にしましょう。

余ったら持って帰ってまた次使えばいい。

湿っても天日に干したら使えるし。

とか独りグラグラこきながら出艇準備。

こうゆう気持ちの時、いかんですね。

2013年07月15日 (3連休3日目)

小潮 165cm-79cm 晴れ 南西3m~北西3m

風が変わって弱くなると踏んで出艇

コレがコレなもんで好物ば持って帰っちゃろーと思ーて^^;;

はいアタリ無し。

まだまだ始めたばっかりやん。

どら、瀬ば探そーかね。とウロウロウロウロ。

ウネリもあったけど予想どおり風が北寄りになってきたら

アタリはじめ。

のらん。 鬼あわせ入れたらのった!

アタリの正体はベラ。 スレでかけてしまった。

reIMG_1858.jpg

お腹貫通。 キズは浅い、バイバイ。

このあともパッとしないアタリばっかり

なんとかアラカブ2匹釣ったとこで、タイムアップ

釣果

reIMG_1862.jpg

はぁ~。。。オレって下手くそやなぁ~…。

って自己嫌悪しながら帰宅

reIMG_1860.jpg

なんが悪いんやろ???

運?腕? 頭? 顔?

シゲラバか・・・? 新しいの考えるかな・・・。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ