道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

また久しぶりのカヤック 釣行記14-12

2014年08月24日 日曜

大潮 曇り時々小雨 南東微風~南東2m

東区ホーム

カヤック

同行 M氏(カヤック) O氏 U氏 マープロ(SUP)

前日の土曜、某SNSの福岡の海をこよなく愛する某グループの

要注意人物達からのお誘いがあり、

我が家からさほど遠くない会場にて、

ミーティングに参加させていただきました。

食べたことのない肉やら

聞いたことのない修羅場の話やらで

ワイワイ騒いどりましたが

次の日浮くつもりだったんで、

途中からノンアルコールに切り替わってたのは誰も気づいてないはずw

重鎮方、よか話と美味い肉と酒ばありがとうございました。

そして翌日は

ピシャーッと3時半起床

風、良し。

予報、良し。

いつものようにサニーでペットボトルば2本買うて

氷も貰います。

この氷、買い物せんで貰ったら窃盗になるげなですw

さてポイントに着きますとすぐ

マープロ到着!

昨日巨大ナブラがありよったとU氏から聞いたらたまらんくなったと笑

青物期待値が上がります。

お盆にカヤックでパーリングかましたM氏も来ました

なんとか1馬力エンジンのOH済んだらしいです爆

さて、カヤック2艇 SUP3艇で出艇!

reIMG_8291.jpg

吹き出す風と潮流にアゲンストに漕ぎだします。

M氏、エンジン絶好調! はえぇw

実釣は、渋い。

渋いねぇ~。 魚探に反応はあるものの、当たりません。

アジゴ? メバル? もっと小さいのか?

ベイトの反応も見えますが、それを追うのがおらん。

ん~。  厳しいか。

だいぶアウトに出た水深20m強あたりでやっとの魚信!

のらん!

戻って探り

ビシっと!アワセいれたら カナト~

reIMG_8292.jpg

まぁまぁ良型です。

まぁ、よしとしましょう。

マサイ族並みの視力のマープロ、

「あそこ、ナブラ!ナブラ!」

 急いで漕いで行きます!

み、見えん・・・。 

後をついていきます。

おおー確かにナブラ! しかしすぐ消える。。

すぐ投げても反応なし。

ジギングで下におるヤツを・・・!

と思ったら 食ってきたのはまたカナト。 

マープロもカナト追加。

またナブラを求めて流されてたら 発見!

急いで行くも近づく前に消えた・・・、と思ったら

目の前でナブラが始まる!! 

ここで確認! なんと正体はヨコワ!!(マグロの幼魚)

おそらく50cm~60cm位のヨコワのナブラ!

すぐメタルジグ投げますが無反応。

2.3投で消滅。  ぐぅくやしい・・・。 

ヨコワて何使ったら釣れます?

気を取り直し、ボトム探りしてましたら

魚探に何やら反応

ねちねちやると、ゴン!!

久々のいいヒキです!!楽しぃ~

鯛じゃないね、、 ヒラメ? にしては頭振るねぇ

なんかいな~♪  お、お、お、 

とかやり取りの末、ネットインは

良型マゴチ!! 久しぶり~

reIMG_8293.jpg

このあとアラカブ追加して

上がろうかなぁ~と思ってたら 

「釣れたねぇ~??」 ぐんさんSUPで登場

マープロとも駄弁って ぐんさんが戻って行ったあと

「あれ!? 藻かいな? ん?? かかっとう??」

上がったのは立派なタコ!!

爆笑で取り込み手伝って腕にキスマークばしっかり付けられました爆

吸盤がでかくってはがすのいてーいてーw

そんな爆笑のまま納竿。

釣果

reIMG_8294.jpg

マゴチ 約70cm弱

カナトフグ 中大 3尾

アラカブ 中 1尾

エソ 小 1尾

使用ルアー

シゲラバ、ぐんチク、きのチク

メタルジグ

U氏 鯛 大 

M氏 アコウ 等

マープロ タコ 大 カナトフグ アラカブ

O氏 BOZ・・・

他のカヤッカーさんも厳しかったとのこと

雨続きが原因???

次はいつ浮けることやら・・・。

前回記事の波乗りの大会の結果は

準決勝敗退! 残り2分くらいのとこで逆転されるとゆー。

練習不足です。

秋の大会は狙いますぜ

ヨメさんマゴチ絶賛。

刺身にしてカマは塩焼き

アラで吸い物。 最高にうまかったです。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ