道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

久しぶりのカヤック 釣行記14-11

2014年07月6日 日曜

長潮 小雨時々曇りのち雨 北西 2m~南東2~3m

東区ホーム

カヤック

同行 M氏 TB氏(遅れて登場)

大変ご無沙ターン。

いやー、カヤック久しぶりです。

何してたかって、家族旅行したり波乗りしたり。

ごたごた。

今月また2年ぶりの大会に出るんで気合入れて練習、

と言いたいとこですが、宮崎行っても波ハズしたり。

来週また練習に行こうと思ってますがアタるかな???

エントリークラス上げちゃったもののこんな練習不足で通用するんかな。。。

それはさておき、カヤックフィッシング。

朝3時起床! 気合入ってます。

4時半にはホームポイント着。

M氏、すでに来てます。

K隊長のキャンピングカーもいます。

久しぶりなんで準備に手順忘れてます笑

さて出艇!!

reIMG_6980.jpg

今のところ凪いでます。

9時頃から南東の風が強くなる予報。

それまでが勝負か??

M氏のカヤック、ケツが重々しい!!

なんとエンジン載せてます!!!!

reIMG_6982.jpg

1馬力エンジン搭載ターポン100です!!!!

なんとか試行錯誤してつけたみたいwww

今日が試運転です!

しかも好調!!

おそらく、時速5~7kmくらい出てるのではないでしょうか。

少々流されてもエンジンとパドルで楽々でしょうねw 

まぁしかし、ようやるわ 笑

で、釣りの方はと言いますと、出艇前のK隊長のお話では

やっぱり渋いとのこと。。。

まじすか。。。 でけぇ鯛釣りたいのになぁ。。。

ちょい沖からシゲラバ、グンチクを駆使し探っていくも反応薄い。。。

けど、ベイトの大群はおるんですよ

↓分かりますかね? 水面がサワサワサワぁ~ってなってるとこ

reIMG_6986.jpg

その時の魚探の反応がコレ

reIMG_6988.jpg

まぁーしかしフィッシュイーターがおらん! 鳥すらも!

鳥、ワカランのかコレ???

トップ投げようがメタルジグ投げようがアタリなし。

(-д-;)

根魚狙います・・・。

なんか怪しげな根っぽいとこ発見

ココッ! 

はい~チビカブちゃん~ バイバイ

reIMG_6985.jpg

しかし、

ほい!!

reIMG_6989.jpg

ほい!!っと

reIMG_6990.jpg

鯛、不在。

流されちゃー漕いで流されちゃー漕いで

雨脚と風が強くなってきて納竿・・・。

釣果

reIMG_6992.jpg

アコウ(キジハタ) 約30cm

アラカブ(カサゴ) 約25cm前後×3

上がってK隊長と雑談

ゴムボの方が良型鯛2本とのこと

かなり沖で釣れたとのこと。

かなり沖に出たんですけど、まだまだ沖!? 

帰りきついな・・・。

エンジン積んでかなり沖に出た彼、

約50cm上げとりました

reIMG_6993.jpg

メキシコ式のTB氏も良型マゴチ!

ムムム!!

えーい! ここが渋いなら遠征しかない!!

台風が向かってきてます。

直撃する模様。 どうぞ備えを。

この台風、どうせ直撃するんなら海の状況が良くなってくれんかな?と

期待してます。

砂の着きやら、海水温やら。

連休の大会、クラシックじゃなくて市長杯の方に出ます。

花火大会観ながらビアガーデンが楽しみ♪

ガンバロ。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ