道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

なんとかキャッチ!! 釣行記14-10

2014年05月24日 土曜

若潮 晴れ時々曇り 南西 2m~南東2~3m

東区ホーム

カヤック

ヨメ:シゲさん!4時よ!

は!! 時計見たら3時…。

まぁいい。

そのまま起きて準備

少し早めに海へ。

若いカップルが逢引きしてるだけ。

ほか、誰もおらん!!!

釣れてないもんなぁ・・・。

まぁいい。

出艇! 地震雲ではありませんよ。

reIMG_6163.jpg

さてまずはボーズ逃れにシーバスのボイルば・・・、

・・・。

面トゥルです。

異常なし。

アウトのあのポイント付近で鯛ば狙いましょう

いざ行ってみると 潮、早くね??? 

刺し網のブイがあっというまに遠くなる。

??? 若潮の満潮くらいなのに。

毎時2.5~3kmでさらにアウトに流されてる模様。。。やばい。

ポイントキープできん!

このまま流されたら巨大豪華客船がおる航路に!!!

reIMG_6165.jpg

2.5kmで流されて4kmのスピードで戻る。

きっつ~…。

横に逃げよう。。。

激流を回避したら風が東にふれてきました。

向かい風。。。

一生懸命漕いで、水分摂って漕いでなんとか釣りになりそうなエリアまで

行けました。

この時点で出艇から3時間ほど経ってます。

何気にハード。。。

別ポイントに出してる TB氏よりライン電話。

TB氏:どげんですか~?

シゲ:つまらんです。そっちは?

T:だめぇ~。

シ:がんばりましょう…。

と、それから数分したら

グググ!

きた!!!

トントントン・・・・!  お?首振りよる!!

鯛かぁ~♪

ちがう!!

最後のもうひと暴れに備えて ネットイン!!

ヒラメ~!! 40UP!!

reIMG_6166.jpg

はぁ~ボーズ回避・・・(´ ▽`).ホ

良かった良かった・・・。

離乳食には白身やけんね。

さてそーなると、根魚か鯛が欲しいところ。

シゲラバ、ぐんチクでねちねち攻めるもダメ。

そんな時、ボトム付近でベイト?の群れの反応!

アジゴ? タックルボックスの中の一番小さいメタルジグ投下

あたる!! 

乗った! 何かなぁ~?

はい!正解は越後せ・・・、正解はメバルぅ!!良型!

reIMG_6167.jpg

このサイズならいーばい!

メタルジグでさらに攻めるもアラカブ追加して 納竿。。。

釣果

reIMG_6168.jpg

ヒラメ 47cm

メバル 26cm

アラカブ 中小

今日はなんとかヒラメゲットしたけん良かったものの

これなかったら、ヤバかったね…。

先に上がってたカヤッカーさん OKさん とちょっとお話ししても

やっぱり釣れてないと。

まだ深場におるんやろなぁ。

FBの船の人たち爆釣しとるもん。

もう少し水温があがらんといかんばい。

今度はカヤックでメバリングも考えるか???

いや、遠征か・・・?

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ