道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

始まり・・・か!?  釣行記14-9

2014年05月18日 日曜

中潮 晴れ時々曇り 南東 2m

東区ホーム

カヤック

同行 M氏

ホーム周辺ではシーバスが釣れたりミズイカが釣れたりと色々と声が聞こえている中

「離乳食用に鯛ば釣ってきて」

と、一言で鯛狙い(根魚調査も)に決定。

4時起きで5時半出艇。

この日、中々うねりがあって波乗りできるコンディションでしたが、

とにかく釣りがしたかったんでカヤック出したら、このブレイク!

波乗りできるやんこれ

reIMG_6147.jpg

まぁいい。

とにかく出よう。

とりあえずボーズ逃れにシーバスば。。。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

シーバスはおらん。

じゃあ本命の鯛狙い。

流されながらシゲラバ、ぐんチク・・・。

・・・。

・・・。

M氏にどんな感じか聞いてみよう。 

どんな??

「ヒラメ釣ったよ」

まじで??

「まぁまぁよ」  見せびらかされたのは60UP?

でけぇ!!

これでテンションあがりまたガンバリマス。

天気良いけど、反応悪いなぁ・・・

reIMG_6149.jpg

怪しげな反応あり!

ぐんチク投下

グググ!!

キターーー!!

おお?引かん! ヒラメか? ニヤリ

ん???  アコーー!! まぁまぁ良い型!!

reIMG_6148.jpg

なんとかボーズは逃れました! フゥ。

この後しばらく頑張るもノーヒット納竿。

釣果

reIMG_6150.jpg

アコウ(キジハタ) 35cm ×1

M氏 ヒラメ 約60 ×1

アラカブのアタリはまだでした。

アコウが釣れたのは水深15~16m辺りでした。

根魚、始まりだしたか??

活性UPまでもう少しか???

この後、義兄とヨメとつよっさん店に寄らせてもらって

極意を伝授していただきこの通り!

reIMG_6151.jpg

オキアサリ 美味し!!!

つよっさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ