道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

GW前半戦!2 シーバスラッシュ! 釣行記14-8

2014年04月27日 日曜

中潮 晴れのち曇り 南~北東 2m

東区ホーム

カヤック

さて、コンディションがいい時に出しとかんと

いつ釣りできるかワカランばい!ってことで

2連荘です。

今日はすこし遅め

朝日がまぶしいね

reIMG_5955.jpg

6時頃ビーチ前通るとSUPが浮いとる浮いとる

前日はサゴシがあがってたとか。

岩場の方に行ってミズイカもいいかも。

とか考えながらポイントへ。

M氏すでに出てる。

追いかけます。

前日のシーバス釣った辺りでM氏に電話

「どう?」

「ダメ」

同じく鯛根魚ねらいのM氏、ダメか。

じゃ、ちょっと遊んどくか。

と鉄板ルアーを投げると

ドンっ!! 一発!!

70位

reIMG_5956.jpg

よしよし。

昨日の魚が(家に)あるけどこいつもキープだな

とストリンガーを通して、カヤックに繋げようとした

そ の 時!!

バシャっ!!  スルっ  

・・・・・・。

ストリンガーごと逃げてった…。

ゴメン、スズキくんよ、ストリンガー引きずって生きてくことできんよね・・・。

南無…。

逃がすならちゃんと生きられるように逃がす(そのつもりで釣る)。

逃がさない、もう弱って逃がしても生きてけない様なら持って帰って食べる。

コレ大事。

ちゃんとします!!ごめんなさい!!

ストリンガー失くしたの2個目や! 前回→長崎遠征

しょうがない。

クーラーには入らん(70cmはさすがに入らん)し

シーバスは釣ってもリリースしよう。

さぁ気を取り直して続けます!!

ドンっ!!!

reIMG_5957.jpg

ドンっ!!

reIMG_5962.jpg

まだまだ釣れます!!

投げる!  あたる!!  外れる!  あら。

投げる!  あたる!!

・・・・。

・・・・。

そろそろもういーや。

ぐんチクに切り替え。

!!!!

フォールであたり!?

あわせたら

ズンっ!!

ほいキタコレ!!

引くぜぇ~!!

あれ???・・・もしか??

やっぱり~ またシーバスぅ~

reIMG_5961.jpg

もーよかぁ~(o´Д`)=

その後時合が終わったのか、アタリもなくなり

鯛も根魚も釣れず

納竿。

釣果

シーバス 約70~80cm 6本(リリース) バラシ×2 アタリ多数

・ストリンガー等、繋ぐもんはきちんと繋いで出艇すべし。

・フックはやっぱり替えるべし。

ジャンプ一番でバレた時、フックが伸びました。

reIMG_5958.jpg

カル○ィバ??? ダメダメやん。

がまかつに変えよう。。。。

クラゲで思い出した。

前にあまちゃん見ながら、「海月姫能年玲奈ちゃんハマリ役やない?

なんてヨメと話してたら

なんとその通りに!!

reIMG_5960.jpg

ほかのキャストは、まぁヨシとするも

原作者がベッピンってのが・・・、なんか納得いかん。

久保ミツロウなんてあんた・・・。    まぁいいや。

ホームはまだまだシーバス祭り続きそう

ゴールデンタイムは6時半~7時半くらいでした。

鉄板ルアーはフック交換して臨んだ方が得策!

ちなみ青物対応で組んでたんで、

PE2号でリーダーはフロロの5号。

使ってたライトジギングロッドはバットが弱くのされそうになったんで

対青物用ロッドが必要か要検討

そーなるとリールも要るよねぇ・・・。

GW後半はザキミヤで波乗り!!

ヨメ、波乗り復帰!!

乗れるのか!?おいっ!! ←猪木風

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ