道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

GW前半戦! シーバス始まりました 釣行記14-7

2014年04月26日 土曜

中潮 曇りのち晴れ 南~南東 2m

東区ホーム

カヤック

前日の飲み事では、後半ほとんどノンアルコールで抑えて

4時起床

カヤック重鎮方は金曜から野営飲みということ。。

お誘いのお声もありましたが、

仕事関連の飲み事だったんで参加できず。

いずれ参加させていただきます!!

でポイントに着くと

宴会の残骸が。

2403が起きてらして

昨日の状況聞きながら準備。

片づけ始めるのかと思いきや

またなんか食べ始めるMBさん・・・。

reIMG_5952.jpg

・・・・・・。

さっさと出艇しよう。

SUP組合からはOFくんとTKさんもいました。

その二人を追って状況聞いてたら

小さなボイル!

鉄板ルアーをすかさず投げてみると

HIT!!

ギュンギュン引きます!! 

浮かした!と思ってもまた潜る!

た、楽しいぃ~!!

上がってきたのは

約80cmのシーバスぅ~♪

reIMG_5953.jpg

幸先いーぞこりゃ!

御二方の目の前でさらっと掛けて、なんか感じ悪くてすんません。。。

とりあえずストリンガーでキープ。

しかし今日の狙いは、鯛と根魚!

ぐんチクでタテの釣りに徹します。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

昼過ぎ 納竿…。

アラカブすら釣れんとは・・・!

釣果

シーバス 約80cm

明日もやる!!

瀬側に行ってた時に、泡がボコボコ浮いてくる時がありました。

ダイバーがこげんとこにおるけん釣れんっちゃん!!

と思ってたら、イルカの目撃情報がありましたんで

どうやらイルカだったみたい。

イルカがおったら釣れんばい。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ