道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ランガン道具!! ロッドスタンド取り付け

桜が咲いとりますねぇ

♪桜の季節過ぎたら遠くの街に行くのかい

桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない

 オゥ オゥオゥ…

ならば愛を込めて

 ソゥ ソゥソゥ…

ブログをしたためよう

したためましょうかね…。

さてさて、先日サーヒン(ロングボード)の大会がありまして

久しぶりにエントリーしたわけですが、感を取り戻す為に

週末はなるべく練習しとりまして釣りに行っとりません。。

大会の結果はと言いますと、

今回からエントリークラスを上げろとの指示がありまして

こりゃ1コケ(1回戦負けのことね)かぁ。。。

1コケだけは避けたいな、と思ってましたところ、

見事、クォーターファイナル進出!!(1回戦突破しただけ^^;)

目標達成で満足です。

けど、この調子では表彰台に乗れるのはいつになるかわかりませんね

まずは腰回りのコレばどげんかせんといかん!

4月からしぼります…。

で、釣りの方はと言いますと、

道具いじりくらいです。

漁港ランガンに便利なロッドスタンドをクーラーボックスに付けました。

ランガン → ラン アンド ガン ね。攻めちゃ移動攻めちゃぁ移動です。

クーラーに穴を開ける(ビス留め)のはイヤだったんですが

このクーラーは釣りに時にしか使ったことねーな、じゃあいっか。

と付けました。

完成図はコチラ

第一精工のロッドラック  コレの33Sと

ダイワ ロッドキーパー  コレの白です

第一精工のはロッド用に。

ダイワのロッドキーパーはタモ用に。

タモはちょっと太いのでダイワのにしました。

底は貫通方式ですが、

reIMG_5685.jpg

ストッパーが付いてるんで

reIMG_5684.jpg

タモの柄をぞろ引かんでよかですね。

reIMG_5689.jpg

第一精工の太いとはストッパーが無いんですよ。

これは注意が要りますね。

それと、前回G島でフェリーにダッシュかました時に気になった

カートの剛性。

reIMG_5693.jpg

使い勝手は良いのですが、やっぱり気になるんで

コストコでコレを購入。

マグナカート。

reIMG_5692.jpg

耐荷重60kg!!

なんて堅牢なんでしょう♪

これでランガンはばっちり!!!

しかしまぁ、そろそろカヤックの季節なんですがね…。

桜鯛…、釣りタイ…。

あ、今週末も試合。ガンバリマス!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ