道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

夕方行って朝帰り2 釣行記14-6

2014年02月31日~03月01日

大潮 曇り 北~北東 5m→2m

いつものG島

同行 無し

アジング

末日は5時退社です。

シャッターが閉まるんで。

次の日は仕事です。

土曜は半ドンです。

日曜は試合です(延期になりました)

闇夜の大潮(新月)うねりあり

濁ってんな?

こないだと状況は違うね

調査行くしかねー。

事故って肩やって今シーズン絶望的戦力外兄貴ばリハビリ病院に送って速攻で港へ

治ってもしばらくはあのデカカヤック持ち上げきらんやろね

セブンの揚げ鶏とサラダ巻きで晩ご飯。

reIMG_5670.jpg

reIMG_5669.jpg

船内に敵はおらず

よしよし今回こそ貸し切りだな

上陸してポイントへ

あら!? すでにテントが3つ!!?

まじでー!?

まぁいい、ポイントは広い。

しかし風強い。

夜半から弱まるとの予報を信じるしかない。

先客のお隣に会釈し入れてもらう

風、強サイドオン! 波もあるし、5gシンカーでもワカランぞ!

PEはやっぱ風に弱いなぁ

リールもう一個追加してフロロかモノフィラ巻いとくか…?

メタルジグ、メタルバイブ、ワーム各種 全然ダメ。

先客さんも竿曲げてない。

そうこうしてると満潮間近。波飛沫が。

reIMG_5672.jpg

こらいかんばい。

風裏に移動しよう

先客さんに聞いたらやっぱダメとのこと。

常夜灯周りを色々探る。

とやっとギリでキープサイズのメバル

reIMG_5673.jpg

ボーズ回避。εー(^。^;)

そのあとリリースメバル達、アラカブ追加するも根掛かりロストで心折れる。

今夜はやっぱこれでしょうサンポーの焼豚ラーメン!

reIMG_5675.jpg

安心の安定感!久々食ったけどこれやっぱ美味いね。

はっ!!! ラーメンはやらんぜ…?

reIMG_5678.jpg

片づけてテントで就寝。

zzzzz…

起きてから一大事が!!!

さて6時起床。

始発に乗って帰ります。6時30分発。←注

テント片づけ始めるとローカルが乗り場にぞろぞろと?

あれ? ここの人達ギリに来るよねぇ?

え?もしか時間間違えてる???

確認する?その時間もったいなくね?バタバタ片づけた方がよくね?

気持ち早く畳みます。

「P!」 

おいおい!!

今の プ は5分前乗船開始の合図やない!?

やべーやべー!!!!

コレ逃したら次8時やったやん!

バタバタまとめてきびってダッシュ!!!

カートぐらぐら! 

段差でひっくり返る! ×2

やばいやばい!!

切符きりのおばちゃんもーおるやん!

やっぱ6時30分やないやん!

sigewo「30じゃなかったっけ ハァハァ」

切符おばちゃん「20分よ」

s「おわ!危なかった!!」

おば「wwww」

船後方のタラップはすでに上げられてたけど下ろしてもらって無事積み込み

(; ̄д ̄)ハァハァ スンマッシェン

シートに座ったらすぐ動き出した…。

間に合った…。。。ヤバかった…。 出勤なのに…。 あぶねぇ…。

船ん中超暑ちーーー!! そら走ったし。カート2回こけるし。

なんとか無事に帰博→帰宅。

釣果

reIMG_5682.jpg

メバル 小×1

アラカブ 小×2

メバル 極小 数匹リリース

・船の時間はいつでも再確認

・カート再考

・G島今年はハズレ年認定(sigewo参考)

・新規開拓必須

・リール(ライン各種)予備

ランガン時クーラーのロッドスタンドが要る

びびったぁ~~…。あそこで携帯で時刻表確認しよったら間に合わんかったね。

ナイス判断!!

釣行はミス判断!! (ノД`;)

 しかしまぁ、フェイスブックメッセージで試合延期の連絡てナシやないですか!?

 電話してくださいよ!

 FBメッセージてそんなしょっちゅう確認しよらんですよ!怒

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ