道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

風が強敵 釣行記13-34

2013年11月24日 日曜日

中潮 曇り時々晴れ 南東3m→5m

東区いつものP

同行 U氏、TB氏、遅れてM氏

前日の大ヒラメよもう一度!

いや今日は大鯛を仕留めタイ!!

昨日より少しだけ遅めにポイントへ

しかしまだまだ暗い。

日の出は7時

ハッチのLEDライトで準備。

昨日実は結構寒くって

今日はブーツ(サーフィン用)も履いて

グローブも冬用(釣り用)で風が気になりながら出艇

外に出るまではこんな感じ(水深1m未満)

reIMG_3627.jpg

出たらこんな感じ ヤバいキツイなこれ

reIMG_3629.jpg

流されることを計算して風上に向かって

U氏、TB氏、と3人で漕ぎまくる!

漕ぐ!漕ぐ!

TB氏脱落

漕ぐ!漕ぐ! 

平均時速2.5km 向かい風パネぇ!

ちょっとパドルやめる

平均時速2.5kmで流される。汗

漕ぐ!漕ぐ! ここまで来たらいいやろ。

U氏まだ漕ぐ漕ぐ!

パラシュートアンカー落としたら平均時速2.0kmで流されます。

しかたないこれで頑張るか。

シゲラバ落とすも反応なし。

ジグもぐんチクも反応なし。 

ヤバい。

アラカブくらい持って帰りたいぞ?

戻され過ぎた!

漕ぐ漕ぐ!漕ぐ!

またまた反応なし。

くじけそうな時

シゲラバに反応!!

キターーー!!

小鯛・・・。 ボーズ逃れ・・・。フゥ

reIMG_3632.jpg

以後やっぱりくじけて納竿

寒すぎる。

水筒のお茶

熱すぎる。

釣果

reIMG_3633.jpg

鯛 20cm強

(姿煮つけにしたヨメさん大喜び)

U氏 マゴチ約60cm

TB氏、M氏、Bo-Z

しかしまぁよー漕いで

腕肩腹筋パンパン

くたびれた。

そろそろカヤックも限界か。

寒いんすよ。漕いでも。

指先がかじかむくらい。

けど、波乗りするほどの波は上がってないしなぁ。

風なんよねぇ。

流されて戻る の繰り返しでも楽に帰還できる

体力がねぇ。

う~ん…、

ボート、   ねぇ…? 

あのエンジン8馬力やったねぇ…。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ