道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

座布団!? 釣行記13-33

2013年11月23日 土曜日(勤労感謝の日)

中潮 曇り時々晴れ 南東2m→4m

東区いつものP

同行 U氏、TB氏

ブラックフライデーですね。

ワイハ行きたいっすね。

さてさて、2週間ぶりに浮いてきました。

朝は嬢ちゃんのおっぱい催促で3時半に起きて

そのまま準備して早めにポイントへ。

TB氏、すでに来てる…。はえぇ。

日の出が7時くらいなのでゆっくり準備。

U氏とM氏来んね…。

U氏も到着でなんとか日の出出艇

予報では風が南から西に振るっぽいこと言ってたんで、

流され考慮でやや西に。

潮がぶつかる感じのとこがあったんで

メタルジグを投げてみる。

ドン!!

第1投目です!!

ゴゴゴ!  ゴゴゴ!  

叩いてます!!

鯛ってメタルジグも食ってくるんかぁ~^^

とか思ってヒキを楽しんでたら

なんと黒い!!!!

チヌ 約45cm (黒鯛)

reIMG_3617.jpg

ばりしけ~~~!!

すぐさまお引き取りいただきました・・・・。

チヌはシーバスよりも不評なんです。

不味いんです・・・。

さてさて気を取り直して

シゲラバ投下

あちこち流されながら探ります

と、すぐヒット!!

なんや、今日!アタリばい!!

上がってきたのはヒラメ!中

reIMG_3618.jpg

よしよし!いーぞ!

いいお土産できた!

それからですよ。

一向にアタリなし。

流されて漕いで流されて漕いで

風波立ってるんでナブラも見えん。

義姉さんにサゴシ頼まれとったけど

こりゃサゴシどころじゃないばい

とホビーのミラージュの乗ったカヤッカーさんから話しかけられる

某「どーですか?」

シ「さっぱりです」

某「ヒラマサはきてます???」

シ「今年はヒラマサの話聞かないですねぇ」

(!!!  フラッグにあの紋章が…。)

某「そーですかがんばってください」

シ「はいありがとうございます」(ジークジオン!)

前回のあのアタリがヒラマサだったと思ってはいるけど

違うかもしれんのでその話はしませんでした。

大き目のカンパチやったかもしれんし。

今年はネリゴ祭りやったけん・・・。

さてさてアタリがないまま

バテ気味でラスト流しにかける!

かなり流されて

諦めかけた時!

ズン!!

重い!!!

なんかバスタオルかなんか引っかかったみたいな重さ

ポンピングで巻いてると

時折突っ込む!

グフフフフ♪

でかい!

見えた! タモ入れの時もうひと暴れに注意!!

慌てずひらりといなして

ネットイン!!

ドン!! でけぇ!!ヒラメ!! 70弱!!

reIMG_3621.jpg

いやぁ~大満足!

変わるはずの風は変わらず

向かい風に悠遊と帰還

釣果

reIMG_3623.jpg

ヒラメ 48cm 68cm

チヌ 推定45cm (リリース)

風がきつくて良い筋トレになりました。

シゲラバはヒラメも釣れる!!

明日は鯛釣りたい!!!

あ、U氏TB氏共にBo-Z

大ヒラメは義姉さんとに持って行きました。

姪っ子と義姉さん大喜び^^

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ