道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ナブラ!!からの鯛!! 釣行記13-32

2013年11月3日 日曜日(文化の日)

大潮 雨時々曇り 南東微風

東区いつものP

同行 TB氏 兄

連休の中日、天気予報では雨。

最終日は晴れ予報だけど、風が5m以上の予報。

雨でも雷が鳴らんのなら大丈夫。

てことで、兄に声かけていつものポイントへ

UFCのTB氏は来る、M氏は来る? 最近浮かれてるから来ない?

U氏は一大事なんで自粛するはず。

6時過ぎに着くと、TB氏来てる、兄でっかいの(プロアングラー)

降ろしてる。

他は、、カヤッカーさんがおひとり。

UもMも来てない。やっぱり。

今日良さそうなのに。

reIMG_3460.jpg

まぁこの雨なら問題ないでしょ!

ウェットは3mmフルで間違いない!

reIMG_3461.jpg

あ~めだぁ~けどぉ~ 

あ~めだぁ~からぁ~

さて出艇!!

reIMG_3462.jpg

タモは常に↑この位置

遠くのポイント目指して漕ぎます。

途中怪しげな根を見つけちゃシゲラバ落とし落とししてたら

ナブラ!!

即、投げると

即、かかる!!

はい、サゴシ~(サワラの小さいの)

reIMG_3463.jpg

しかし後が続かない・・・。

遠くでボコッ!バシャッ!

いそいで漕ぐ!

投げる!

かかる!

外れる!! あれ?

投げる!

かかる!

切れる!  ええ!?

そんなこと繰り返してたら

雨脚が強まったり

reIMG_3464.jpg

さすがに濡れたら微風でも風にあたると寒いっすね

シゲラバ落として、ナブラ見つけて

急いで漕いで、投げて、かけて、

全部で8バラシ 2ロスト(歯で切られた)

そんな中、シゲラバにあたり!!

ドラグが出ます!!

今までののと違うぞ!!!

黒くありませんように・・・

見えてきたのはピンク!!  ヨシ!!

はい~ 鯛~ 43cm~♪ サイズアップ~(^^♪

reIMG_3465.jpg

コンディション的にはべた凪でまだまだ釣ってたかったけど

もう寒くって!

指先とかフヤフヤになって感覚も鈍ってきました。

そんな中、出艇ポイントからそんなに遠くないエリアで

ナブラ打ちしてると

ゴンっっ!!!

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

ふっ・・・・・・。

フックアウト。 アワセ入れる間もなく。

ドラグって普通ジジジジジジジジーーーーー  でしょ?

この時そんなに緩くなかったのに

ドラグが シャーーーーーーーっ!!! って!

初めてのヒキでした。

もしやあれが ヒラマサ か…。

次から青物大き目にも備えないといかんぞ、と。

釣果

reIMG_3466.jpg

サゴシ(サワラ)×4

鯛43cm 

アコウの注文が入ってるんですが、

鯛のアラ炊きも好いとんしゃーけん、OK

兄 

雑魚 多数

鯛約25cm

シゲラバやるよって言っても

そげなんたぁいらん!! げな。

先に上がったTB氏  鯛70upですと!!!

やられた…。

来週行けるかな…。行きたいなぁ…。

追記

艇の水漏れ無し! ばっちり!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ