道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

サイズアップ達成!だけども 釣行記13-31

2013年10月14日 月曜日(体育の日)

長潮 晴れ 南東4m→東3m→北東5m

東区いつものP

同行 U氏

3連休の最終日

前日目撃してしまった大鯛を釣らねば!

と意気込み6時半頃着。

U氏既に来てます。

ゴムボ組もいますね。

カップルカヤッカーもいます。

みんな用意して出てってますけど、

風、ヤバくね???

カップルカヤッカーの女性の方、今日デビュー?って感じ。

このコンディション(U氏とワタクシは出るか迷ってる)で

初心者厳しくね!?

しばらく見てますと、デッティングアウトできずに

ビーチに押し戻されてる・・・。

いちお、タックル用意しながらさらに見てると

なんとか出て行きました。

大丈夫かいな???

沖に出たら速攻流されてました。

遭難だけは勘弁。

さて、我々、天気予報を信じて風が弱くなるはず!と決め込み

準備万端でゲッティングアウト! 

カヤック用語ではなんて言うとかいな?

reIMG_3323.jpg

昨日より波ある??

まぁ用心していきましょう

そうこうしてるとシゲラバにヒット!

はいアオナ~ (アオハタ)

reIMG_3324.jpg

そーいやアオナは初じゃない?

どんどん探っていきます。

チョイチョイあたるなぁと思ってたら

タコベイトがこの状態!

reIMG_3325.jpg

正体はこれ! カナト~  (シロサバフグ)

reIMG_3326.jpg

これ、無毒なんで持って帰ります。

相島のカナトフグって言えば有名でしょ

美味いすもんね

しかしこうもタコベイトをやられると釣りになりません

U氏もカナトばっかりとのこと

あちこち流しますが、風いったん弱まったものの

また強くなる雰囲気…。

まずいなぁと思ってたら!  あたり!!!

このヒキは!

鯛~!! 昨日よりサイズアップ!!!

reIMG_3327.jpg

いや~楽し!

自分の力で沖に出て、自分の作った仕掛けで魚を釣る!

最高です。

やっぱり風が強くなってきたんでここらで納竿

11時

釣果

reIMG_3328.jpg

アコウ(アカハタ)小

アオナ(アオハタ)小

カナトフグ(シロサバフグ)中

アラカブカサゴ)中

鯛 35cm

上がったらカップルカヤッカーさんの車はすでになくて

無事に帰ってたみたい。  良かった…。

片づけてたら、見知らぬおっちゃんが話しかけてきて

クーラーのぞいたら 「おー!すげーなにーちゃん!」

とか言ってましたが

ちょうど上がってきたゴムボの方の釣果を見て一転!笑

その方、70近い鯛を2枚!!!、30オーバーを5.6枚!!

20オーバーも7.8枚!!チャリコ多数!ネリゴに50クラスのチヌ!!

その他多数!!

いやはや参りました…。

「今日は当たりでした」なんて謙遜されてましたが、

完全にウデの差!!!

くぅ~~~っっ!!

くやしいですっ!!!

来週釣ったる!!!

あ、 U氏 カナト×5 のみ。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ