道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

サゴシ!エソ!鯛!  釣行記13-30

3連休の初日は波乗りに期待して起きたら

情報ではヒザ~モモでチョッピー。

2度寝決め込みダラダラとしておりましたら

仲間のFBで波良い!? 

そっからバタバタ宗像まで行って波乗り。

すでに悪くなりよって楽しくない…。ま、入れただけよしとします。

で、このコンディションと天気図から

明日は波無くてカヤックに決め打ち。

そんで、日曜。

2013年10月13日 日曜日

小潮 晴れ 東風2m→北東5m

東区いつものP

朝6時半ごろ到着すると、なんとまぁ

ゴムボートだらけ!!

そんなに沖に出ないあたり(1.0視力で見える範囲)に4,5組?

このとき思ったのは、

”ゴムボ界でなにやら情報が回っとるな!?”

”それ”は鯛だとこの時直感しました。

間違いない!今日は期待できる!

慣れてなくて手際が悪いゴムボーターを後目に

さっさと出艇!

reIMG_3303.jpg

むむ、思ったより風強くね??

そしていつもより濁っとるね

reIMG_3304.jpg

ポイントへ漕いでると

パシャ!  パシャ! 

はい!ナブラ発見!!

即メタルジグを投げて早巻き!

グググっと! ほ~ら!きましたきました!!

小気味引きを味わいながらネットイン!!

はい~速攻 サゴシ~! (サワラの小さいの) 

reIMG_3305.jpg

はい~ボウズのがれ~♪

エラにハサミを入れてストリンガーに繋いで泳がしときます。

思ったより風があって流されます。

風が強くなるの早いかも。

鯛を狙うべくシゲラバで探りながら流されます。

キタ!!!

エソ~  orz

reIMG_3310.jpg

このあとエソ多数釣りますがすべてリリース。

めんどくさいもん…。 カーちゃんはエソも持って帰って来いって

言いますばってん…。

フグのチョイチョイアタリの中にエソ。

もーいって。

やっぱり風が強くなりだして、小さい白いのが見えだしました。

reIMG_3314.jpg

こりゃ終了だな。

と最後の流しでゴゴゴ!!っとアタリ!

キマシタキマシタ!!!

鯛~ サイズアップ~!!

reIMG_3313.jpg

なんとか面目は保てたかな。

10時半 納竿

釣果

reIMG_3315.jpg

サゴシ(鰆の小さいの)×2

鯛 30cm

エソ多数(リリース)

あ~最後に釣れて良かったばい~

なんて片づけてると、ゴムボのおっちゃん

どでかい鯛ば釣っとんなった!!!!!

70アップやないかいなあれ!!!

・・・・・・・。

明日頑張ると誓いました。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ