道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

久しぶりのカヤック 釣行記13-29

2013年09月28日 土曜日

小潮 晴れ 微風~東3m

東区いつものP

前回の釣行がお盆休み中だったんで

約1か月強ぶりのカヤック釣り

UFCの面子は山口方面に鯛を狙って行ってるようですが

我が家は一大事がありまして遠出は自粛

で、通いなれたいつものポイント

朝ゆっくり目にスタート(二度寝

8時半頃出艇 秋晴れで気持ちがいい!

reIMG_3228.jpg

やっぱ海だな

身体のナマリも気になったんであまり沖には出ず近所で

ネリゴおらんかな?とメタルジグ投下

1発めでソッコーあたり!

ちいせーなぁーなんてニヤけながらあげると

初のフエフキ!  よくこれに食いついたな リリース

reIMG_3232.jpg

ぐんちくにあたってきたのは

お次はヨメさん注文のアコウちゃん!小さい!姿煮でどうぞ!

reIMG_3233.jpg

ちょっとポイント移動して髭男爵Podcastとか聴きながら

流してると

コンコンコン!! って頭振ってる!?

きました!! カヤックで初の鯛!!! チャリコですがね

reIMG_3234.jpg

このやり取り中にカヤッカーさんが近づいてきてて

上げてストリンガーにかけたとこで話しかけられてちょっとびっくり!

Podcastのボリュームでかくて近づいてたの分からんかった

ヒラメやら大き目のフエフキやら釣られてました。

ヒラメ、いーなー

そーこーしてると、さらに鯛!!!

どんだけ活性高いねん!  リリース

reIMG_3236_20131001104659362.jpg

このへんで魚探がなんかおかしい!

なんかいな??

とアームを見ると、振動子のビスが無い!!!

reIMG_3238.jpg

ブラブラ状態で・・・。

そりゃ反応悪いはずや・・・。

ここらで納竿 11:30

本日の釣果

reIMG_3243.jpg

アコウ25~15cm×3

アラカブ25cm

タイ20cm

ビーチ方面ではSUP組がサゴシやらネリゴやら上げてたみたいです。

秋のシーズン、始まりましたかな?

山口もリベンジしたいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ