道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

連休3回目 13-27

2013年08月16日 金曜日

長潮 晴れ 南風1m~

東区いつものP

やべ、すぐ書かんと忘れよる…。

えーっと、3時起きで4時位に着いて

他には~、若人達がBBQしてて、

明るくなり始めるの待ってゲッティングアウト

reIMG_2158.jpg

そんなに遠くない沖でなにやら反応があり

グンチク投下

少し早めに巻いた時にゴツン!

なかなか引く!

正体はネリゴ(カンパチの小さいの)

reIMG_2159.jpg

久々の青物です!

小さくても青物は引くねぇ!

楽しい!

グンチクはなんでも釣れるな…。すげーな。

しかしアタリはそれっきり。

風も無く、潮も遅めで

水かぶりながら漂っておりました。

M氏がお友達(女性)連れてきてるようだったんで

(M氏がSUPに乗ってお友達はM氏のカヤックに)

挨拶すると、そのお友達、初めてなのに!?アコウ3本!?

なんですと!!

こっちは根魚狙って釣れんのに!あっさりと!!

ビギナーズラックか…。

岸寄りでだべりながら流してると

キタコレ!!アコウ!(キジハタ)

reIMG_2161.jpg

ふぅ~、かろうじてノルマ達成です。

ヨメはアコウさえあれば次もまた快く送り出してくれます。

うめー!うめー!言うて食うとりますけん^^

釣果

reIMG_2162.jpg

ネリゴが入り出しましたね

楽しくなりそう。

と思いきや、根がかりしてジギングロッドの穂先折れちゃった…泣

折れたトップも流れちゃった…号泣

仕方ない、また買わなくちゃ…。

ところで送り盆明けのこの日

かなりアウトでこんなものと遭遇。

お供え物

reIMG_2160.jpg

流し方あるやろもん。 これじゃ自然に還れんやん。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ