道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

初遠征!山口! 釣行記13-21

2013年06月22日 山口県某所

大潮 50cm-116cm くもり時々晴れ 西2m~東2m

同行 U氏、兄

金曜の夜中出発で朝着予定。

朝は日の出前に出艇したかったんで、着いて仮眠は無理。

ちょっとでも寝て行こうと思っても

そら寝れんわ!

しょうがない。シゲラバをチクチク作って11時頃出発。

目指すは、角島! 行くぜ!

ところが!海沿いの191号線、長門二見津波敷の間で通行止め!!

迂回路通ってタイムロス。

角島に着いたのはまだ夜明け前の4時。

間に合ったぜ。

さてカヤックどこから出そうか? グーグルマップ見ながら

島内をグルグル回って、やっと見つけたここ、いいんじゃない??

そこには

「公示」の看板

あれ? ここまずい?

え? この文章厳しくね?

どうやらここ 角島 釣り禁止のようです。。。。。

ええぇぇ~っ!!?

とほほ。しょうがない。

ほかのポイント探そう…。

であちこち動き回って海水浴場とかあたってみるも

チェーンがしてあって駐車場に入れない。

またグーグルマップで、最後にここ行って入れんかったら違うとこ探そう

ってとこに行ってみると、ビンゴ!!

カヤック出せます! ふぅ~…。

もうすっかり夜は明けてしまってます。

じっくりカヤックを用意してイザ!!

さっそくアラカブです!!いいぞ!

130624a

水深は50mも超える!!ムフフ

130624b

出るか!!鯛!!

エス!!良型アコウ!!よっしゃ!

130624c

その後アラカブやらメバルやら追加したものの

狙いの鯛は来ず…。

???

なんでかね? 瀬も根も見つけきらん!

ずいぶん流されてみても、ボトム付近の反応なし。

鯛ってボトムから中層よね??

とかなんとかアチコチ漕いでると

猛烈な便意!!やべー!

カヤックから横にオシリだけ出して

やっちゃおうとしたらグラグラで沈の恐れあり!

こりゃいかん。

飛び込んで海中撒き餌か!? 

イヤ、再搭乗の練習してない! 

艇ひっくり返したらイヤや!

しょうがない、距離はかなりあるけど

最寄りの陸へ!

やっぱりかなりある!

ヤバい!

しかぶる!

海パンやけんよかくさ。

イヤイヤ、汚したくない!

はやく!早く!速く!!

着いた! 

ああ!波にカヤックもってかれる!

もっと上にあげんと!!

海パンの紐を緩めながら

なんとかゴロタ場に上陸して

岩陰で超プライベートな至福の時…。

ふぅ~間に合った~…。

これまた快便後のパドリングが軽快なこと!

そんなこんなスクランブルもありながら

あちこちで瞬間ナブラがしょっちゅう湧くんで

その度メタルジグ投げーのトップ投げーの

バイブ投げーのミノー投げーのしても

全然掛からん!! 

魚体確認できたらヤズでしたね。 

1本くらい掛けたかったな…。

で、11時過ぎて納竿。

べた凪やったんで漕ぎ疲れは感じず。

釣果

130624d

アコウ35cm 他

兄者

 良型メバルアラカブ、ベラ(エサ釣り)

U氏

 アラカブ だけ?

ヨメの注文のアコウは確保したんで良しとします。

けどここまで来てこの釣果はちょっと不満ですね。

リベンジしないと。

でも、

この後、帰り道で やらかした (×_×;)

130624e

しばらく行けません…。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ