道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

新艇進水式・・・?

ワタクシのカヤック、ターポン120は実兄から譲り受けたもの。

では、兄は???

新しいの注文しとったわけです。

で、ついに届いたのが Hobie Mirage プロアングラー12

130610c

でけぇ! 横幅がでけぇ! そして重いっ!

これ、楽勝で立てます。

早速日曜日に進水式に出ようと、いつものポイントへ。

まだうねりはないけど、アウトは風ドン吹き。

130610b

この時点で相島灯台は6m

アウトのゴムボート、あっという間に流されてます。

丁度、上がって片づけが済んだっぽいカヤッカーさん達がいたので

話しを聞くと

20km/h位?で流されますよ

とのこと。

こりゃダメだ。 中止。 帰ろう兄者。

出る気満々。

130610a

兄様、来週に延期しましょう。

アンカーもないのであればなおさら。

進水式で遭難とかシャレにもならん。

てことで、楽しみは来週へ。

早起きしてカヤックの載せ降ろしの練習に来ただけでした。

カヤックに限らず、

マリンスポーツとかで、どうかな…? って思ったらもう

やめとくべきです。

自分の体力とか技術とか過信しちゃいかんですばい。

サーフィンもカヤックも死と隣り合わせということは

肝に銘じとかないとね

来週天気いいかなぁ?

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ