道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣れる雰囲気って  釣行記13-19

2013年06月2日 芥屋、二見ヶ浦

小潮23.1 小雨~曇り 北東4m

同行 M氏、U氏(SUP)

シゲラバの釣果報告がFBで続々上がってきて

我らUFC(仮)(U氏フィッシングクラブ)の面々もギラギラしだし

行くわけです。

選んだフィールドは芥屋。

調べると芥屋の大門のちょい沖は20m以上深い模様

ここだな鯛が出るのは、と芥屋の海水浴場から出艇。

5時半。

130604b

予想通り20mは超えてくるも

130604a

鯛らしき反応がない!

てか、瀬が無い! ってゆうか、見つけきらん!!

ただやみくもに漕ぎ回って、ピピッ!って鳴ったとこで

シゲラバ落としても釣れん。

大門と近所でようやくアラカブ(中)※写真無しを3匹釣って

風と霧雨に体が冷やされ我慢の限界

で終了。

釣れる雰囲気バリバリなのに…

M氏、U氏ともにゼロ。あ、U氏がベラ釣ったって言いよったか。

不完全燃焼の我々、魚探の電池を買いにコンビニに寄って

カップラーメン食べて

2ラウンドに突入

フィールドは、SUPプロがシゲラバでアコウ釣りまくってる

二見ヶ浦

Nap Cafe で状況聞いて出艇!!

結果から申しますと、ボーズ!

遥か沖まで漕いでみてもやっぱり瀬が見つからん!

マープロ、言ってたとこワカランです…。

もう上がろうと、M氏に電話したら

釣れたよシゲラバで、と!

マゴチ!! でけぇ!

130604d

M氏はコレ1本で満足でしょうが

U氏とワタクシ、これまた不完全燃焼…。

冷えて疲れた体に温かいコーヒーとシホちゃん特製のスイーツ

130604e

レアチーズ超美味い!

しかしまぁ疲れた…。

どんだけ漕いだんやろ…。

釣果

 アラカブ 約20cm 3尾

・曇りの日は寒さ対策

・ウェット着るならアセモ対策(ワセリン?)

・やっぱロッドは2本が基本

・魚探の予備電池は持って行く(ジップロック)

・瀬を把握すべし。(海図の購入?)

・シゲラバ好調(鯛は未だ報告なし)

・シゲラバの重いのも作るか?

福岡は釣れん! 遠征するべ!!

振動子のアームがこげんなるけん好かぁ~ん。

130604f

やっぱ中に付けてみるかいな

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ