道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

根魚連チャン!魚種豊富! 釣行記13-18

2013年05月26日 宗像某所

大潮16.1 晴れ 北1~2m

同行 M氏 SUP:U氏、OT氏、MB氏

土曜に続き連荘でカヤックです!

宗像某漁港へ着いたのは5時、すでに同行者集合済みで

用意済み。 遅くてゴメンナサイ

とっとと用意して出艇!!

130529a

今回はシゲラバとエギングを重点的にナブラが見えたら

トップを投げる 的な。

沖に出る早々MB氏ヒラメゲット!

さすがです。

M氏も何気にアオリイカゲット!!

ワタクシ、アタリなし。

あっちこっち回って流れが速いとこ辺りで魚探に反応!

シゲラバ投下でアラカブ良型!

さらにアコウ良型!!

シゲラバ釣れる!!!

写真はあんまり撮ってなかったっす。

魚はこんな感じ。

130529b

後半ですげぇ大群の反応があったんで

メタルジグ(小)投下したらメバルやったってゆー。

15m位しか水深がないとこばっかりなんで

次回はもっと深いとこ探りたいっすね

釣果

アラカブ 約30cm弱 1尾

アコウ  約30cm強 1尾

メバル  約20cm  1尾

・日焼け対策

・ウェット着るならアセモ対策

・ロッドは3本かなぁ

・マグシールド無しのリールが必要

そしてそして

同行者の釣果はこう!!

130529c

魚種豊富!!7目釣り!!

このポイントの近所にOT氏邸にて

そのままBBQ開始!

MB氏の職人的包丁さばきでアッとゆー間に

130529e

刺身盛り!!

130529f

アコウは薄くひいて↑

これがバリウマ!!

たまらんっす!

明るい内から飲んだくれて最高です!

130529g

この後撃沈…。zzzz

で翌日アコウとアラカブ干物にしたら、悶絶美味!!

根魚美味しっ!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ