道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

自作タイラバ実釣! 釣行記13-17

2013年05月25日 糸島二見ヶ浦~大口沖

大潮15.1 晴れ 北0~1m

前日からFBやらLINEやらで情報収集。

どこに出航するか迷いに迷った末

西に決定! 二見ヶ浦から出航です。

早朝3時起きとかは厳しめと判断し、

前日夜から波乗り仲間ミシマ君のお店 Nap Cafe さんの駐車場で

ビール飲んで仮眠…。

(ミシマ君いつもありがとう)

で起きたら4時半!少し寝坊!

そそくさと準備してたら

SUPプロマーボーさんからメール

さすがアニキ早ぇぇ!そしてもう浮いてる!

よっしゃ行くぞと意気込むが慣れないドーリーで横転!

130527a

ロッド折れんで良かったばい…。

砂まみれのリールは海水でザブザブ。異常なし。

魚探もバッチリ異常なし!(設定で魚マークにできました)

130527b

マーボーさんとこまで漕いで行ったらすでに1匹釣ってらっしゃる!

「コレなんかいなぁ~?」てそれ、

???!タカバ?? いやアラですばい!

40cmオーバーのアラ!(正式名はクエ)超高級魚!

タイラバで釣ったとのこと。

よっしゃ自作タイラバ "シゲラバ" 投入や!!

そしたら即アラカブ!またアラカブ! 釣れるぜぇ~!シゲラバ!!

今度は違うのが!

130527d

はい、アコウ~小さいけど~ これも高級~!

そのあと色々動き回ってると激しく魚探のアラームが!

なんじゃこの大群!

シゲラバ落としても反応なし、ならばメタルジグ(小)を

130527e

正体はマメアジでしたぁ~

いやぁ~魚探があると面白い!!

そんなこんなでアタリなしが続き、エギングやるも1度バラして

終了。

130527f

釣果

アラカブ 約20cm 4尾

アコウ  約25cm 1尾

・エギングはダブルハンドル

・ドーリー横倒れに注意(地面に注意)

・登坂はキツい

・マグシールドは水が入ると厄介

上がったあと、Nap Cafe でアイスコーヒー飲みながら

久々の談笑

漁礁やら瀬の位置を教えてもらって次回の期待が!

シゲラバ、釣れて良かったぁ~(*´Д`)=3

次は鯛釣りタイなぁ~ 

!!?

マメアジの下にでけぇヒラメとかおったんじゃないの!?

(*゚ロ゚)!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ