道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

カヤック艤装シュミレート

そろそろストレスきてます。

釣り行きたくても行けない。

ゴルフのスコアは良くならない。

波乗りテンションあがる程の波じゃない。

G.W.まで辛抱するしかないか・・・

てことで、艤装の趣味レーション。

「艤装は1品でも少なくシンプルに」

に気を付けてます。

沈した時のリスクを少しでも減らす為です。

それを踏まえて

ロッドは2本までと考えてます。

ロッドホルダーは3本必要です。

ロッド×2、タモ×1 です。

あとフラッグ用にあと1本。 合計4本。

フラッグはシート後ろにある埋込型のロッドホルダーに

立てようか、そーすると素早く手の届く範囲にロッドが置けない

後方に追加するしかない。

クーラーボックスにロッドホルダー?

クーラー載せん時どーする

埋込型追加? これ以上穴開けたくないなぁ。

で、思いついたのが

と、

で、

130422a

ナイス!

フラッグロッドが万一落ちた時用にリーシュコードもつけて

バッチリ!

トローリング兼すぐ置ける用にはコレ

130422b

当初↑のスライドレール用ラム玉にロッドホルダーって

組み合わせやったんですが、トローリング時に大物がかかった時

やら根がかりした時やらの急なテンションでモゲそうな

脆さを感じて、ネジ1個止めのラム玉じゃ超不安!と思い、

考えた末、本来魚探用に買ってたコレを逆さまに

ビス用の穴が小さかったので少し拡張したらピッタリ

グラつきなし!! よしっ!!

さてお次は魚探マウント。

魚探はまだないけど。

魚探用に買ってたマウントがロッド用にとられたんで

もう1個同じの買ってきました。モンベルに置いてたの

買占めよるわ・・・

実際、艇に座ってパドルも持って

届くか、パドリングの邪魔にならないか、検討した結果

この位置に。

130422c

海上でも微調整できるラムマウントは便利ですね。

だいたいの艤装位置が決まったんで

ちょっとモデルに乗ってもらいました。

130422d

カヤックに座ったらなぜかテンション上がる義兄。

はよ治して釣り行こうね。

あと、悩みに悩んでたアンカーシステムにも明かりが見えたけど、

reIMG_5271.jpg

まだ決まらんのが、魚探本体。

ホンデックスか探見丸か・・・。

完全防水は魅力なんよねぇ洗えるし。

けどGPSがついてないんよねぇ・・・。

実物見てぇなぁ・・・ って、

そんなことより先立つものはどーする!!??

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ