道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

カヤックいじり

春ですね。

風強いですね。

引っ越しの手伝いやらお参りやらで

週末はなんだかバタバタしとります。

当然釣りには行っておりませんが、釣り具屋やらモンベルやら

に行きよります。

実家に置いてるターポン。

130416e

艤装の道はまだまだですが

ちょいちょい紹介したいと思います。

と言ってもポン着けだったりしますが。

ペットボトルのお茶とかに手拭いがおまけで付いてた時

なんとなくとってたのが出てきて、

カヤック釣り用にドンピシャやろ! って細君にお願いして

いい感じに縫ってもらって、

オンボロ竿に取り付けたら

ほーら、フラッグの出来上がり!

130416a

なんと縁起のいいフラッグでしょう!!

爆釣間違いないですね

先っちょには、100円ショップで見つけたフラッシュライト。

130416b

自転車の空気入れるとこに付けるヤツみたいです。

100円なら壊れてもすぐ替えられます!

それとターポンのセンターハッチ内の対策。

物を入れたらどこに転がっていくかわかりません。

130416c

検索したらやっぱり人それぞれ対策してらっしゃいますねぇ。

まぁしかし面倒くさそう・・・

その中でもこれだな!ってのをマネさせていただきました。

最寄りのポイントでちょうどセールやってまして

安く買えましたコレ。

蓋を全開ににしてハッチに強引に入れ込みます。

ハッチの兆番あたりに合わせると、ピッタリ!

130416d

これでルアーボックスがあちらこちらにいかなくて済みます。

あーすっきりした。

あとはアンカーシステムと・・・・  んん~

まぁこうやって考えるもの「釣り」ですね♪

けど今週末は浮きたいなぁ~

追記

M氏カヤックでの初釣魚は60upのシーバス! おめでとう!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ