道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣行日記13-10 突発アジング

2013年03月6日 18:30~20:30

長潮23.8 曇り時々晴れ 南西3m 

同行M氏

37cmの大アジを目の当たりにして土曜は仕事でいけない男が

居ても立っても居られなくなり

「やっぱ呼子方面ばい!」

とのワタクシのセリフを信じ

休みをもらって夜中にソロ鷹島漁港ランガンを決行。

結果ボーズという痛い仕打ちを受け

FBで愚痴って夜弘にでも行こうかなと言うので

そんじゃあ付き合っちゃろーと仕事をさっさと終わらせたら

M氏が迎えに来てくれて、やっぱり芥屋にしようとなり

M氏都市高爆走中。

130307z

途中「ima」のステッカー貼ったハイエースからぶち抜かれ

あれ芥屋に走りよんじゃない? 場所取られるぜ?

とかなんとか言いながら芥屋の漁港に着いたら

ハイエースいません。

てか人少なっ!

堤防に行くと切れ波止との間に 網???

イヤな予感・・・ そこアジの回遊ルートじゃね?

130307y

案の定ウンともスンとも言わないので移動!

(M氏ちびメバル1尾釣り上げボーズ回避)

野北の大波止に来てみると、アジングしてるのおらんくね?

釣り人は外向きで電気ウキの方ばっかり。

M氏、根掛かりして切れたらそのまま放置。

もう釣る気なし。

そーねお腹減ったし帰ろうかね。

130307x

この日の刺身はご飯にのって回ってました。

釣果

  ボーズ

(M氏 メバル約15cm 1尾 リリース)

芥屋、異常なし!

やっぱ離島だな!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ