道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

令和初浮き!ホームで! 釣行記19-06

先週の保育園おともだち接待フィッシングの最中

 

M氏にLINE

 

 

f:id:Sigewo:20190604152921j:plain



 

このあともイサキ、アコウと追加して大漁っだった様子・・・。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

来週行くっ!!!

 

 

 

待ちに待った凪の日曜!

雨予報もいつのまにか曇り予報に!

 

日の出が5時8分やけん、1時間前に現場入りしたいけん、

 

さ、3時半集合!? 

 

2019年6月2日 日曜

くもり 南東微風→北西微風

フリージアボート

同行 M氏

 

ポイント駐車場に着くと、音楽ガンガン鳴らしてキャンプしてらっしゃる。。。

 

曲目から察するに、ゆるキャン△に影響された方々のようでしたw

 

散らかさんどってねぇ~

 

 

さて、久しぶりすぎて忘れ物を心配しておりましたが

特になし!

準備したら日ノ出の時間。

いざ!

f:id:Sigewo:20190604153535j:plain

 

んっFuuuuu~

 

べた凪ぃ~

 

面ツルぅ~

 

f:id:Sigewo:20190604153630j:plain

 

エンジンも快調です!

 

さて、魚探のマークが多いポイントです。

 

いきなりM氏ヒット!!

 

30cm無いくらいのチャリコです! 

幸先良い!!w

 

えっ!!? いまリリースした・・・???

 

M「だっていらんもん」

 

S「うちが要るぅ~!!」

 

その直後

 

ゴン!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

M氏に

 

f:id:Sigewo:20190604153959j:plain


よかヒキです!

 

ネットインはヒラメ!!

f:id:Sigewo:20190604154045j:plain

 

60オーバー
どや顔ですw

 

f:id:Sigewo:20190604154114j:plain


こりゃ今日は大漁ばい!♪

 

 

と思ったのが間違いか・・・。

 

キまくってるのはM氏のみ・・・。

 

良型アコウ、ちびアコウはリリースしまくり。。。

f:id:Sigewo:20190604154222j:plain

 

 

アタシの竿にはまったくアタらん・・・。

 

そんな中

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

ひきます! よかばいこりゃ!

 

Fu・・・。

 

フックオフ・・・。

 

合わせが甘かった・・・。

追い合わせ入れんといかんかった・・・。

 

このあとM氏追い合わせの鬼・・・www

 

 

ナブラ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今度は獲る!!!

合わせもばっちり! お、こりゃ青物ばい!

(pic by M氏)

f:id:Sigewo:20190604154744j:plain

 

 

 

見えた!ヒラゴ!!

 

 

Fu・・・・。

 

 

ラインブレイク・・・。泣

 

 

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃ゴォルァア!!!

 

 

そのあとも着々と釣り上げるM氏

ちょっと飽きてきてます・・・。

 

おいおいオレまさかのボーズじゃね?

 

M氏の真似して同じようなタイラバにしても

アタるのはM氏のみ・・・。

 

えぇぇぇ・・・。

 

ライブベイトのようなワームにチェンジ。

 

これがきた!!

 

やっとノルマ達成!!!

 

f:id:Sigewo:20190604154241j:plain

 


そんなこんなで1時納竿!

 

釣果!!

f:id:Sigewo:20190604155253j:plain

ストリンガーにつながっとるのがアタシんと。

 

ヒラメ 大

アコウ 大

アコウ 中 いっぱい

アラカブ 大 2

アラカブ 中

アコウアラカブ 小 多数リリース

 

 

↑右のクーラーはM氏の持ち帰り分

それ以外はSigewo家にくれました^^

 

 

そしてついにコレを使う時が!!

 

ドンっ!!

 

銀杏のまな板!! オーダー品!!

f:id:Sigewo:20190604155733j:plain

 

シンク幅ぴったりです!!

魚屋さんみたいに作業が可能です!!

仕事がはかどります!!

 

日南の波乗り友達ハルちゃんが作ってくれました!

↓ ハルちゃん

treehug2.exblog.jp

 

最近は建具も作ってる?

ハルちゃんありがと! 調子いいばい!

 

 

 

なんとか家族に美味い魚を食べさせることができました。

スランプは続くのかと思われたけど、何とか脱したみたい。

 

 

 

しかし、今回の釣行で問題発覚!!!

 

久々の艤装着手か・・・!?

 

 

 

 



 ↓ ぽちっと~

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ