道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

釣行記18-14 遊漁船スイミー 営業開始!!

前回の釣行時に一旦弘漁港に忘れ物取りに行った時、

MSさんやらHMさんやら他所のボートに乗りよったですね。

 

FBで判明しました。

なにやら新しく遊漁船を始められた方でした。

そのプレオープンと言いますか、まずは知り合いで行ってみよう

的なのりやったみたいです。

 

遊漁船、、、だと?

 

MSさんは仕事の鬼でボート出せん。

ガルフは予約びっちり。

 

しかもこの新しく始められた遊漁船のHP、

「オープン記念で初乗船は半額!」げな!

 

乗るしかない。

 

すぐにLINEします。

M氏に。

 

連休は家族サービス。。。

マジ?

 

事務所に来たYMちゃんに打診。

「タイラバタックル買ってきます!!」

 

wwwやる気!

 

先ずは2名予約。

 

はっちゃんにLINE。

行ける!

 

3名。

 

もう一人NYくんに打診。

行きたい!! →結果ダメ

んじゃ義兄にLINE。

行く!!

 

はい4名予約。

 

いざ!!w

 

 

2018年9月17日 月曜 祝日 

晴れ 南西3m→北西5m 

遊漁船スイミー

同行 YM氏、はっちゃん、義兄

79点 推薦日!

f:id:Sigewo:20180919161652j:plain

 

今回の釣りは、タイラバ、ライトジギング。

 

5時半の集合時間にはっちゃん少々遅刻。

弘漁港スルーして行っとるwww

 

他に同志がお二人。なにやら筑後訛りのナイスガイ。

一人は船が初めてって言ってたな。

 

朝日に合掌。 海にお神酒。

f:id:Sigewo:20180919162908j:plain

 

 

さて約40分程かけて”烏帽子”近くに到着。

 

義兄に「酔い止めとか持ってきときぃよ」

って言ってたら

「酔ったことないけん大丈夫!」

って言ってたのに、

 

すぐ撒き餌wwww

 

酔うような船に乗ったことがないってことね!爆

 

笑っちゃいかんけど爆笑していまった!

 

「吐いたらすっきりした!」げなww

 

にいにい!あんた酔う人やけん!

次からアネロン持ってこい!w

 

 

さて釣況。

青物をジギングで狙って、はっちゃんとワタクシ。

他の方はタイラバ。

ベイトがそんなにおらん。

と渋い状況の中、

 

先ずはYMちゃんがアコウちゃんゲット!!

写真なしw

 

しばらくしゃくってたらぁ

ゴゴ!っとアタクシのニューロッドがしなります!

 

ドラグ調整もバッチリ。

余裕でやり取りできます。

グワァ~ンって引き込むこのヒキ、あれだな!

 

おお!なかなかいいよ!船長!

タモ入れの前にもうひと暴れ!

 

タモに入ったのは

 

 

ドンっ!!!  ビッグヒラメ!!!

f:id:Sigewo:20180919163027j:plain

 

ナイス!!でけぇ!!73cm!!3kg楽々オーバー!!

 

いやぁ~道具がいいと釣れますね!w

ソルティガに入魂!!

 

それから続くかと思ったけど、意外と渋い釣況。

 

義兄もなんとかアコウちゃんゲットしてくれたり

f:id:Sigewo:20180919163609j:plain

 

同志の方がナイス真鯛とか

ビックタカバとか

YMちゃんがヒラメ、義兄がマゴチやら

 

なんだかんだで

 

 

釣果! 6人分

f:id:Sigewo:20180919163746j:plain

f:id:Sigewo:20180919163808j:plain

 

 

リリースしたエソも入れると

10目達成!!

 

欲を言うと、青物が欲しかった・・・!

 

あとコシナガのナブラがあったけど

釣り方分かりまっしぇん!

キャスティングタックル持ってきてないし!

 

 

実質の遊漁スタート釣行で10目釣り達成は上出来なのではないでしょうか!

 

またお願いします!!

 

 

YMちゃんも義兄も終盤でヒラメ、マゴチと釣って

満足気でした。

ジギングにこだわってたはっちゃん、また今度リベンジですな。

 

 

しかし、ボート、いいなぁ・・・。

 

 

 

↓ スイミーのHP 予約はコチラから

  今年いっぱいオープン記念で初回半額でっせ!

site-1440764-3266-1990.strikingly.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まな板が小さっ!!!

f:id:Sigewo:20180919164429j:plain

 

デカいまな板欲しいなぁ・・・。w

 

 

 

 

↓ ぽちっと~ 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ