道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

携帯考察

携帯、何使ってます?

 

どこのキャリアと契約してます?

 

 

先日のGULF号釣行で感じたこと。

 

 

 

 

ワタクシはA社のiPhoneを使ってますが、

 

釣りの時、充電の消耗が激しい。。。

 

 

仮屋湾の時もそう、ホームでもそう。

 

海上に出ると充電が鬼減ってます。

 

 

 

 

GULFの船長、船仲間と電話でしょっちゅう話してました。

 

アタシの携帯、電波拾ってない・・・。

 

↑なにコレ

 

 

 

 

電波が弱いと携帯が電波を拾おうと探します。

 

これが充電の消耗の原因の主。

 

 

A社は沖でつながらん。

 

 

 

 

 

船検受ける時、信号紅炎の代わりに携帯でOKなんすけど

 

電波が入らん携帯はただのデジカメ。

 

 

 

ちょこっと調べました。

 

「アウトドア 携帯キャリア」

 

 

 

やはりD社が一番繋がる模様。 山とか。

 

じゃあ格安SIMのD社回線使用のは??

 

 

SIMフリー携帯がそもそも日本向けに作られてない?っぽくて

 

ぶっちゃけエリアカバー率60~70%に落ちるとか云々

 

(↑ほんとかどうかは分かりませんが、火の無いとこに煙は・・・)

 

 

 

万が一の時、有事の時に使えてなんぼの携帯

 

ボートのサイズアップで釣行エリアが広がるアタクシ

 

万が一に備えないといけません。

 

 

 

 

 

そんなことを考える、 3月です。

 

遊びの備えだけでなく

 

今一度、防災の再確認を

 

どうぞみなさん、備えを。。。

 

 

 

 

D社の回しモンではありません。むしろちょっと好かんくらいでした。。。

 

背に腹はかえられん。

 

 

7は防水やし。

 

2年縛り解除したし。

 

MNP予約します。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

それか、無線???

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ