道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

初釣りでM氏、やりやがる! 釣行記17-01

明けましておめでとうございます。

 

2017年釣り初めでございます!!

 

 

去年に引き続き初釣りが3月とゆー!!

 

しかし気合い入ってます!!

 

 

 

MSさんからお誘いいただきまして

 

今回は「志賀島弘漁港 遊漁船GULF」 に乗せてもらいます。

 

 

実は、GULFの船長 園田さんは地元の先輩なんですねぇ~

 

 

てなわけで、

 

早速行きます!!

 

ReIMG_4565.jpg

 

 

こんな顔してやがりますが、

 

昨晩のやり取りは

 

re_IMG_4592.jpg

 

 

苦い思い出を・・・。

 

 

まったく、やる気を削いでくれますな!

 

 

そんなM氏ですが、やりやがりました!!

 

 

 

 

 

2017年3月12日 日曜 

大潮 晴れ 

遊漁船GULF

 

 

 

いつもは行けない沖の海域、午前中は大潮べた凪朝干からの潮どまり

 

 

ベイトの反応も芳しくありません・・・。

 

 

 

それでも根魚はきてくれます!

 

良型や~ん!

 

ReIMG_4567.jpg

 

 

 

私も、ヨメの好物はしっかりと確保!

 

ReIMG_4568.jpg

 

 

 

潮の動きが悪いにしても

 

 

船内ではアコウアラカブはぽちぽち釣れてます。

 

 

ReIMG_4569.jpg

 

 

 

 

 

今日はこれで腹ごしらえ

 

ReIMG_4571.jpg

 

 

 

後半戦。その時はきました!

 

 

無心ジギングにヒット!!(無気力?笑)

 

ReIMG_4573.jpg

 

 

 

アドバイスもらいながら格闘

 

ReIMG_4597.jpg

 

 

 

「もー疲れたぁ~・・・。」 しっかり上げんかい!!!

 

 

 

 

 

十数分?の格闘の末 ネットイン!!

 

 

ReIMG_4576.jpg

 

 

 

ドンっ!!! ナイスブリ!! 8kg!!

 

ReIMG_4577.jpg

 

 

やりやがりました!! ついに大物!!!

 

もう爆笑!

 

 

こちらも火が付きます!!

 

 

ヒット!!!

 

 

 

キターーーーーー!!!!

 

 

 

バレたーーーーーーー!!!

 

 

アシストフック切れてます・・・。サワラかな・・・。

 

 

と思ったら

 

 

またキターーーーーーー!! って

 

 

ReIMG_4583.jpg

 

 

今度はアオナ!!! 2kg!! でけぇ!!

 

ReIMG_4596.jpg

 

 

 

 

そしたらアタシもキターーーーー!!

 

 

バレたーーー!!!

 

 

 

困難で3バラシ・・・。

 

 

 

終いには、 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

「追いアワセ入れな!!」

 

 

 

・・・・・・。ふんっ!!!

 

 

しっかり乗った~~~!!!

 

 

ヒラマサ~~~!!!!

 

 

Fu・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

 

 

 

 

切れとる・・・・・・。

 

 

 

ドラグ絞めすぎ・・・・・・・。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

l||li _| ̄|○ il||l

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで納竿。

 

 

 

釣果(M氏共)

 

ReIMG_4586.jpg

 

 

アコウアラカブ多数

 

アオナ2kg

 

ブリ8kg

 

いやいや、コレ、アジング用のクラーやん!!!

 

ReIMG_4585.jpg

 

 

 

急遽 クーラー借りてもはみ出とるし!!

 

ReIMG_4587.jpg

 

 

 

 

帰って我が家の分はコレ

 

ReIMG_4588.jpg

 

 

アコウのアベレージは35cm!!

 

 

いや~疲れましたね。

 

 

久しぶりの釣りで久しぶりのシャクリやったもんやけん

 

捌いて風呂入ったら、どっと疲れがきました。。。

 

 

 

 

しかし、今回はM氏にまんまとしてやられましたわ 笑

 

 

帰りの車中も爆笑! 

 

 

MSさん、テツさん、ありがとうございました!!

 

 

 

またのお誘いお待ちしております!!!!

 

 

ちかっぱ楽しかった!!

 

 

こりゃ2017年幸先いいばい♪

 

 

 

今回お世話になったのは

 

志賀島 弘漁港出船

遊漁船ガルフ 園田船長

TEL:090-5735-2222

 

ナイトメバルも好調?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂入っとる間に届いた。

 

 

FBで友達が上げてたの見てすぐ注文してました・・・。

 

 

 

ヤイヤ~!

 

ReIMG_4589.jpg

 

 

コレ着て海に出るべからず!!

 

ReIMG_4590.jpg

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ