道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

ホーム初浮きで大漁!? 釣行記16-03

久々にホーム調査です。

 

 

まだまだちょい沖は厳しいコンディションってのは

 

 

わかってます。

 

 

調査です。

 

エンジンの調子見です。

 

 

2016年4月3日 日曜 

若潮 うす曇り 南東→北東2m

ホーム

BIC245 2馬力

 

 

 

久々なんで? 寝坊!

 

6時前に起きたらすでに明るい!

 

さっさと出かけます。

 

 

ん~べた凪♪

 

ReIMG_2515.jpg

 

 

ホームに着いたら

 

ここに似つかわしくない

 

スリーポインテッドスターが。

 

すでに浮いてますか・・・。

 

 

さて出航

 

久々なんで予備燃料こぼしっちゃった・・・。

 

 

海況は微風べた凪最高です

 

ReIMG_2516.jpg

 

が、

 

反応は悪い。

 

知ってる。

 

 

エンジンは、好調! けど帰ったらオイル交換しようかな。

 

ReIMG_2517.jpg

 

 

ポイント移動を低速で

 

トローリングしてたら

 

 

ゴン!!  ggggggggggggggg!!!

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!!

 

 

バリバリ引きます!!

 

 

青物か? 走りが足らんね

 

シーバスか? そんなら80オーバーぞ!

 

 

やり取りの末、

 

も~少しでリーダーってとこで

 

 

Fu・・・・・・。

 

 

コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!

 

 

 

ぷっつりイカれとります・・・。 

 

この切れ方・・・、

 

メーター級のサワラと思われます。。。

 

ReIMG_2518.jpg

 

 

 

 

 

それからはいたって平和。

 

 

ReIMG_2519.jpg

 

 

 

 

と思ったら

 

 

すごいスピードで近づいてくる船!

 

 

おいおいそのまま来たらやばいぞ!

 

 

避ける準備してたら

 

 

スピードダウンして反転・・・・。

 

 

 

 

 

何? 2馬力と思ってなめてんの?

 

 

ReIMG_2522.jpg

 

 

またスピードアップしてほかのプレジャーに近づいて行きました。

 

 

法令遵守! 安全第一! 家内安全! 商売繁盛!

 

 

腹が減っては戦はできぬ!

 

 

今日はコレ!

 

 

ReIMG_2521.jpg

 

 

☆☆

 

普通! 他が無かったらまた食べてもいい。 位。

 

 

 

移動してたらあれは!

 

 

ぐんさんに遭遇!

 

 

ReIMG_2520.jpg

 

 

G 「どげんね~?」

 

S 「つぁ~らんです。 どげんですか~?」

 

G 「こげな(手のひら)ソゲだけ トローリングでサワラばバラした~」

 

S 「あー!おれもです!」

 

 

 

ぐんさんも厳しいようです。

 

 

ちょっと駄弁って、さらに沖のポイントへ行ってみるも

 

異常なし

 

 

予備ガスこぼしてんであんまり遠くに行く勇気がなく

 

この辺で納竿。。。

 

 

 

2馬力ボートに乗り出して

 

ボーズは初めてです。

 

 

なにがいかんのかな・・・?

 

今までと違うのは・・・、リール!?

 

 

 

上がって片づけしてると

 

ぐんさんが

 

G 「ほら、ソゲ」

 

S 「!!!! デカくなっとる!」

 

 

50cm程のヒラメゲットしてなさる!

 

 

それで十分ですやん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

大漁なのはコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾いワカメ   ウェーダー履いてましたから。

 

 

ReIMG_2523.jpg

 

 

ヨメさんがワカメの仕分けしてる隣で

 

 

オイル交換。 まぁまぁ汚れてます。

 

 

ギアオイルも。 こちらはすげえキレイ。白濁もナシ。

 

 

 

今シーズンもよろしくお願いしますね。 BF2Dちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームポイントまだまだ桜前線来てません!!!

 

今年は遅咲き!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ