道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

いつの間にか秋やんけ! 釣行記15-15

安心してください。

生きてますよ。

週末凪のタイミングが合わず

波乗り大会に向けて久しぶりにサーフボードひっぱり出したり

波乗り練習口実の飲みキャンプに出掛けたり

いざ大会に出たら超ハードコンディションで痛恨の2コケくらったり

そんなお盆以来の2馬力ボート釣り

気合が入ります。

2015年10月18日 日曜
中潮 晴れ 東南東微風→北3~4m?
ホーム
Bic245

同行:M氏コンビ

気合で3時半起床!

4時半前にはポイントに到着!!

誰もいません!!

・・・・・・・・・・。

日の出、6時半やん・・・・・。 早すぎた・・・・・。

車内でへぼい手品と落語を見てますと

M氏号到着

ぼちぼち用意を始めます。

すばらしいグラデーション



いざ。

久しぶりのエンジンも好調です

ReIMG_1191.jpg

マークポイントあたりを流します

まずはインチクで

ReIMG_1192.jpg

あ~久しぶり♪

さっそくアタリ!

乗りません

も一回

乗った!

ファーストフィッシュはヒラメ!!

ReIMG_1193.jpg

白身魚お持ちかえりのノルマ達成です!!

またしばらくして

ヒット!

このしかともないヒキは

マゴチ!! こまい!

ReIMG_1194.jpg

それから

鯛を狙うも反応は渋い・・・。

時折アコウ、アラカブを追加し

我がエサば・・・。

ReIMG_1197.jpg

冷やし麺系がもう売っとらんとです。

コンロ積んでお湯沸かすようにしよーかな。

釣りの時食べるカレーヌードルの美味さパネェけんね。

メモ : ドリンクホルダーにボディガード700は入らない。

ReIMG_1196.jpg

メモ : ダイワ ジェネシーは寿命が短い。 (クラッチがパげる)

ReIMG_1195.jpg

海上でMSさんと遭遇

なんでも座布団ヒラメ?上げたとか・・・。

うらやましす・・・。

終盤で

コアラ追加♪ (アラの幼魚) (クエを博多ではアラと言います。超高級魚!)

ReIMG_1198.jpg

12時沖上がり~

スタートが遅いからね。 7時位に実釣開始やもん。

釣果

ReIMG_1199.jpg

ヒラメ 42cm
アコウ 小 3
アラカブ 中 2
マゴチ 小
エソ 大

ベラ リリース少々

やっとデカいクーラー ダイワトランク大将に入魂!!

初めて入れた魚がヒラメとは縁起がいい!

・ クーラーラック要微調整
・ 次タイラバ用リール要検索 ジェネシーの殉職が近い
・ 魚探固定方法要再考
・ エンジンオイル交換そろそろ

M氏艇

アコウ 特大
アラカブ

久しぶりに海に浮かんだら

疲れたけどストレス解消!

刺身のヒラメもあっというまに食されたけど

お隣のメインゴからはさらにヒラマサ釣ってきてと。

前に食べたカマの塩焼きが超美味かったんだとw

釣れるかな・・・?

ガンバリマス!!



にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ