道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

カブの額

いきなりコメントがつき出してびっくりしております!

 

 

これがヒラマサパワーか! 

 

 

ヒラマサってのはやはり特別な魚であるわけですな笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、平日でも釣りのことばっか考えてますが

 

釣りに行けない(コンディション不良)日のお仕事

 

DIY  Do It Yourself  

 

 

賃貸マンションにサーフボード、カヤック置き場が

 

限界だったので建てた家

 

 

 

 

小さな庭

 

 

子供が遊べるように、芝生を張ろうとなりまして

 

花壇作ったり、

 

砂場作ったり、・・・。

 

 

 

我が家の愛犬ボストンテリアのカブ、 のひたい程の庭ですが

 

reIMG_1494.jpg

 

 

 

ですがコレがまた結構な重労働。

 

 

真砂土が入れてあった庭を

 

10cm程耕す、石を取り去る

土壌改良剤を混ぜる

芝用の床土を敷く

トンボで均す、排水勾配をつけながら

芝を並べる

 

reIMG_0466n.jpg

 

芝の目土をまく

目地に万遍なく目土を入れていく

水をたっぷりまく

 

reIMG_0467n.jpg

 

 

ヘトヘトです。。。

 

 

今週は天気がいい日が続いてるんで

 

根がはっていってくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝は検討しまくった結果

 

霧島ターフと悩みに悩んで

 

TM9 って高麗芝の品種改良されたものを使用しております。

 

 

なんでも手入れが比較的楽なんですって。

 

芝の葉も柔らかく裸足で歩いても全然痛くないんですって。

 

花壇のハーブやらワケギやら唐辛子も楽しみです。

 

 

 

芝の経過もまた夏ころにUPします。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと疲れた。。。

 

釣り行きて・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ