道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

もげたロッドスタンド強化

ロッドスタンド? ロッドホルダー?

 

どっちでもいーけど、前回釣行時

 

 

もげました。

 

 

もげた写真撮り忘れ。 

 

 

 

たんで、強化しました。

 

 

グッデイなら出来ると思って寄ってみたら

 

 

どーにも色が気に入らんかった塩ビパイプに

 

カッティングシート貼ってやろうと物色してたら

 

 

丁度いいアルミパイプがあるじゃありませんか!

 

 

これしかねー!

 

 

それと大き目(と言っても2cmもない位)のワッシャーを追加して

 

 

前タイプ同様の穴をあけたら

 

 

ロッドスタンド強化版完成

 

 

 

 

 

アルミって素敵

 

 

 

 

ついでにこれも紹介

 

 

 

ダイソーのスポンジホルダー

 

reIMG_0398.jpg

 

 

これまた色が好かんけど。  なんで白とかグレーとか作ってくれんのやろ?

 

 

 

このように使います

 

reIMG_0476.jpg

 

 

 

お分かりですね?

 

 

ガイドに引っかけといたルアーやらエギやらたまに外れて

 

フラフラして危ない時ありますもんね。

 

 

ここに入れといたら安心ですばい♪

 

 

 

 

ヒラマサ用のデカいプラグもばっちり入ります爆

 

 

 

 

デカマサ、取りたいねぇ~ ・・・・・。 グフフ

 

 

 

 

 

 

今週末、土日連チャン???

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ