道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

さくらはまだか…。 釣行記15-02

木、金とGPVのCKばかり。

 

 

土曜間違いない。

 

 

2015年3月28日 土曜 

小潮 曇りのち晴れ 東3m~南西微風

ホーム

2馬力ボート

同行 なし

 

 

 

4時にセットしたアイポンの目覚まし、

 

 

鳴った???

 

 

5時10分起床。 寝坊した。

 

 

水分と氷の調達にサニーに寄ってみると

 

 

ガラ~ン。。。。 31日で閉店ですと。。。

 

 

氷の調達先がぁ・・・。

 

 

まぁあの店員の対応じゃあ撤退せなやろね

 

 

 

さて、ホームに着くと誰もおらん。。。

 

 

ヤバい。 釣れとらん証拠

 

 

 

準備してるとカヤッカーさん方が。

 

 

う~ん、カヤッカーさんて爽やかに見えるね。

 

 

スポーツしてる!って感じ。 

 

 

あの感じ、今のワタクシには出てないとでしょーね 苦笑

 

 

 

 

さ、出ましょう。

 

 

お!

 

 

虹です! 吉兆か!? 凶兆か!?

 

reIMG_0366.jpg

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

のどかです・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・!!!!

 

 

キター!!

 

 

 

 

 

 

 

 また黒いヤツ・・・。 何気にサイズアップ・・・。

 

reIMG_0370.jpg

 

 

この魚絞め用トレイ、なかなか調子いいです

 

 

薄いんで場所も取らんし、

 

しっかり絞められて、船内を血で汚さんし

 

reIMG_0371.jpg

 

 

絞めたあとは、海につけてジャブジャブしておしまい。

 

 

マストアイテムですなこりゃ。

 

 

初魚はまぁ、いい魚でしたんで、入魂完了!

 

 

 

 

 

それからそれから・・・・。

 

 

 

 

 

11時半ころ納竿・・・。

 

 

 

渋い!!  まだまだ渋すぎる!!

 

 

 

 

 

 

釣果

 

チヌ 45cm (黒鯛) 

 

 

 

SUPのKZ君もダメとのこと 

 

 

シーバスの回遊は確認できたって。

 

 

シーバスでもいーけん釣りたいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖上がりの時、駐車スペースのとこでBBQしてらっしゃる。

 

 

あー、もう始まるんかぁ~散らかしやんなぁ~と思って上がると

 

 

言葉が違う!!  アレ!?  あちらさん組合!?

 

 

(;・∀・)

 

 

アタシ、いつものように旭日旗掲げてます。

 

reIMG_0290_.jpg

 

 

 

なんか言われたら鷹派のアタシもそれなりの対応しますけどなにか!?

 

 

みたいなオーラ出しながら内心ドキドキして上がったけど、

 

なんも無かったε=(‐ω‐;;)

 

 

 

まぁここで政治的思想うんぬんはやめときます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いつになったら鯛がくるのか。

 

 

 

 

 

 

 

ん~。

 

 

明日も出せる???

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ