道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

魚絞めトレイ

先日の進水式で釣り上げたチヌ、いや、メイタ。

 

 

まだ臭くないだろうと持って帰ろうと、血抜きと神経絞めをしときました。

 

 

お陰で、フライにしたその身はふわふわでばりウマでした。

 

 

 

しかし、絞めた時の船内は血まみれ。

 

 

カヤックの時はスカッパーホールがありましたんで

 

 

海水をすくってさっと流せば良かったんですが

 

今度からそうはいきません。

 

 

 

海水をすくってざっと流してビルジポンプで排水?

 

 ビルジポンプが臭くなるやん

 

 

 

 

トレイ的なもんがいるなぁと思って

 

 

ナフコをウロウロ。

 

 

 

 

!!!   キタコレ!

 

 

 

 

プランターの受皿!

 

 

reIMG_0315.jpg

 

 

600円くらい!   イーじゃない!!

 

 

 

軽いし薄いし安いし丈夫!!

 

 

メジャーステッカーも貼れるじゃない!!

 

 

オレ、いーもん思いついたわぁ! さすがオレ!

 

 

とか、ひとりテンション上がってましたら

 

 

 

 

 

いやいや、すでにみなさんやってらっしゃることじゃないの。

 

 

BASS界では普通に定番なんですね。。。

 

 

完全オリジナルと思ったのに、やっぱりまだ誰も思いついてないってこと

 

無いんすね・・・。

 

 

 

まぁまぁいーじゃぁないのぉ

 

 

 

さっそくメジャーステッカーば貼りましょう。

 

 

どこかにまだ使ってないのがあったと思ったんで

 

ガサゴソと探し出して

 

 

貼ります。

 

脱脂して、魚の口先をあてた時のズレを

 

スケールで測って、3?4?mm程度ずらして貼ります。

 

reIMG_0316.jpg

 

 

これで正確な計測ができるでしょう。

 

 

 

 

それだけではさみしいので、後々ほかにもなんか貼っていきます。

 

 

 

 

 

コレで血抜きして計測。

 

流れた血は海にザッとつけて流してばっちりやない!?

 

reIMG_0317.jpg

 

 

 

 

 

早くこのトレイからはみ出す位の釣りタイねぇ~。

 

 

 

今週末出せそうやねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ