道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

BIC245 装備

無事に進水式を終え、チヌも1枚釣り上げるという幸先のいいスタートなりました

 

 

んが、やっぱりコレがいかんアレがいかんと課題がみえましたね

 

 

 

進水式時の装備はこんな感じ

 

reIMG_0261.jpg

 

前方に自作クーラーラック その横にタモ。

 

タモはすぐ手に取れる位置に置いておくのが鉄則

 

自作シート台を組んだボートシート

 

左舷にはラムマウントを使用した魚探

 

フラッグはモンベルのコレ

 

 

 

後ろの穴にぐりぐり入れると丁度ピッタリなんです

 

 

reIMG_0262.jpg

 

 

 

 

そんで

 

 

右舷にはオールを結んで、 ラムマウントのロッドホルダー

 

 

後ろにはメイホータックルボックス

 

 

 

コレを3つと

 

 

 

コレを1つ。  グリップが太いのはコレに挿します。

 

 

その反対にはバッカンに工具と携行缶、ビルジポンプとタオル、

 

そして、コンビニ弁当が入ってます

 

 

 

 

そんで問題の振動子取り付けは

 

こんな感じ。 アルミのクランプにステンレス棒、その先にシャチ振動子。

 

reIMG_0251.jpg

 

 

振動子の水の抵抗、マジ回避できてますw

 

 

むしろステン棒の方が水の抵抗受けまくりでした。

 

reIMG_0250.jpg

 

 

楕円に潰してみるか・・・?

 

 

しかしクランプが弱かった! 走行中横にぶれてしまう

 

reIMG_0267.jpg

 

 

 

もっとしっかり固定できるように考えんといかんですばい。

 

 

 

 

 

クーラーもうちょっと前にして足元広くしたいし、

 

 

魚の絞めトレイ的なもんも考えんといかんです。

 

 

 

DIYショップでうろうろせんといかんですね。

 

 

ものを見んと閃かんばい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ