道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

山陰遠征その2 釣行記14-14

いかんいかん、続きば忘れとりました。

2日目は、若大将の地元、島根県益田で波乗りです。

ワタクシがここに来たらだいたい波、いーんです!←(華丸で)

当然波乗りの写真はありません。

だって入ってんだもん。

早朝からコシ~ハラ セットカタ?のロング向きのファンウェイブ!

若大将が声かけまくってここの駐車スペースマックスでした。

こんなに車がいっぱいになったの初めて!

てあんたが呼んだんでしょーが笑

午前中の波乗りのあと

集まった方々でBBQに突入!

バカ騒ぎして面白かったっす^^

reIMG_8452.jpg

夕方入らずチビチビやって、そのまま居酒屋に移動な感じでした爆

reIMG_8453.jpg

居酒屋でムスメがぐずり出したんで車に避難してたら

そのまま仮眠笑

からの解散

集まったみなさんもー少しバカ話したかったんですが申し訳ないっす^^;

今度は福岡でやりますか!

そんで、3日目は再びカヤック釣り!!

2014年09月15日 月曜 3連休終日

小潮 快晴 南東微風~北西3m

山口県東部

カヤック

同行 M氏

なんとなくめぼし付けてた場所に行ってみたら

エントリーレベルAAA!!

車ベタ着けのミニスロープ!!

ただし、人目に付く!!

準備してたら散歩の人やらに話しかけられるかけられる

特にM氏、エンジンつけてるもんだからなおです。

さて出艇!

空は秋模様です!

reIMG_8454.jpg

↑の小島の向う側に行った頃

水深が深くなり始めます。

シゲラバ3投下

すぐにチャリコ~ (鯛)

reIMG_8455.jpg

すかさずまた投下

と、後ろから

「ブッシュ!!」

ん??  煙??? 水しぶき???

ヒレが見えました。

イルカの登場~ (*´Д`)=з

5.6頭の群れです。

ダメだ、ここも~釣れん。  諦めてさらに移動します。

エンジンカヤックのM氏に追いつきます

どげん? 

だめ~

なんとなくシゲラバ、ぐんチク、きのチクと探りますが芳しくない。

もーちょっとアウトに行こう

ドン!

はいきた、鯛かぁ~・・・・!!!

超どでかいカナト!!! ご立派!

それから先日、若大将らと出艇したポイントも通過しさらにアウトへ

ここらで、ナブラに遭遇しだします。

かかりません。

なんや!なんに食うんか!!

そーいえば・・・、

「クリアのペンシルばい」

;゚ロ゚) はっ!!!そーや!

ドン  ハイキタコレ!

ちっちゃいヤズでした^^;

それから断崖の近所で流して根魚追加して

タイムアップ

納竿

釣果

reIMG_8457.jpg

ヤズ(ブリ) 小

カナトフグ 特大

チャリコ 2

アコウ 小~小中

タカバアコウ リリース多

M氏

アコウの良型と 初ホウボウ! 写真無し

帰りに道の駅で食事して 

帰路につきました。

攻め方次第で出るね、ココ。

通うか!? 

長崎行くより行きやすいしエントリーレベルAAAはそう無いぞ!

島根のみなさん、広島からのみなさん、山口のみなさん

すごい楽しい時間をありがとうございました

ヨメは島根のあのポイントが大好きで

それは波だけじゃなくて入ってるサーファーも良いからだと。

また雪が解けたら遊びに行きます。

若大将、誘ってくれてありがとね。

釣果写真ばマジマジと見よったら、

コレ、ヤズやのーてヒラゴじゃね???

刺身もバリ美味かったし!!

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ