道楽気分

「道楽」の備忘録。気分で公開。

福岡で久々波乗り

そろそろ放生会(ほうじょうや)ですばい。

放生会と言えば箱崎ふ頭アジゴですが(季節的に)

今はとても食おうとは思えない箱崎ふ頭の魚。。。

食えんこたぁないとでしょうけど、ちょっと、ねぇ。

さてさて9月に入って週末の海は台風の影響やらで

荒れ荒れ。

お陰でカヤック積まずにサーフボード積んで海に行きよります。

ここ最近は短い板で遊んでましたが

来年からまた大会に参戦して

上のクラスにエントリーしようと思いまして

勘を取り戻すべくロングで入ります。

9月1日の釣川河口ポイント

波はコシ~ハラちょいタルめのロング向き右側

reIMG_3086.jpg

左側河口正面はちょい巻きのチュービーなグーフィー

こっちもショートで入ったら面白いやろな、とは思ったけど

右でロング。

ライディング写真は当然ありません。

この日は一日中波はありましたが、体力が持ちませんでお昼で終了。

reIMG_3087.jpg

ちゃんぽん食べて帰宅です。

そんで9月8日は、

初心者にはもってこいのヒザ~モモ どオンショアでチョッピー

reIMG_3138.jpg

テイクオフしてちょい横程度。

集まった仲間も

入る入らないグダグダして結局入らずにワンサイズ上がるであろう

汐入ポイントに移動

汐入ポイント モモ~コシ ショルダー張らないダラダラブレイク

reIMG_3140.jpg

上手い人が乗ると良さそうに見えるけど面白くない波

ダラダラ入って天気は良かったんで気持ちよかったけど

波乗りは、なんだかなぁ~。。。

上のクラスで参戦するにあたり、問題が。

まず体重。 理想から10kg多い。

板。 ややクラシック向きの我がエースボード。

ハイパフォーマンスタイプの板が必要。

テクニック。 練習とセンスが足りません。

全部クリアしていかないと…。

表彰台まで何年かかるかなぁ…。

釣りもしたいしなぁ…。

良い波にも乗りたいしなぁ…。

休みと体力が足らんなぁ…。

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへにほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ